メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

今週の気になる◯地方馬(7月29日・30日)ベイパーコーン マイアミュレット

地方競馬

先週はカズプレスト・フェルンマンボがそこそこ。そろそろ大きいところがハマってほしいんですが、毎度言いますがこの時期は3歳が強いですからね。今週も爆発を待ちたいです。

7月29日(土曜)

札幌8R ベイパーコーン▲

JRA未勝利→園田3連勝から中央復帰して今回4戦目。前走は休み明けでプラス24キロ、体重が戻った感じではありましたが、緩かったのも確かでしょう。レースも落ち着いたら流れで、インで包まれて持ち味が生きず。ジリですから、先手を奪うか外から流す競馬ができれば面白いです。

札幌10R ジョリダム▲

門別時代、昨年のクローバー賞で中央に挑戦して見事逃げ切り勝利。これが札幌の1500でしたからね。前走1200を使ったことで行き脚をがつけば、相手も強いですが再現まであるかも。

札幌12R マイアミュレット▲

このコーナーで何度も取り上げて、この2戦も推奨してますが、とにかく揉まれ弱く、外枠につけないと厳し馬。今回は1000ですから、余計に枠順が重要になりそう。性能は上だと思います。

スポンサーリンク

7月30日(日曜)

新潟12R ヴァンヌ△

休み明けで割引ですが、前々走の1勝クラス勝ちが同じ新潟1200で楽勝。1枠1番で全く走らなかった前走は度外視できますし、うっかり外の番手でレースができたりすれば、そこそこ頑張れるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました