メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 橘オープン(川崎)予想】オープンでもリーチアディール◎ 相手は難解。

地方競馬

橘オープン 7月28日 川崎 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

東京ダービー馬・JDD馬などの実績馬と、格下軽量馬の戦い。決してどの馬も本番ではないですし、状態も気になるところ。

安定

増田充55リーチアディール

去年の夏から開眼という感じですね。負けたのは揉まれた大井戦だけ。川崎2000は6勝。55キロですし、この相手でも信頼はできます。

勝ちまで▲

町田直55アイアムレジェンド
笹川翼57ダノンファラオ
矢野貴55ウラノメトリア

②アイアムレジェンドは休み明けの前走で行き脚を見せましたし、叩いて息がもてば。G1馬③ダノンファラオは一応単穴評価にしましたが、今の状態だと強くは推し辛いですね。⑥ウラノメトリアは最近相手なりの競馬が続いてますが、条件は悪くなさそう。

展開次第で複勝圏△

藤本現57エブリワンブラック
西啓太55サルサレイア
森泰斗57コパノジャッキー
御神訓53ギンザロッソ
今野忠55フォルべルール

ワンパンチ足りない面々。

危険な人気馬※

本橋孝58カイル

東京ダービー・金盃勝ちで実績断然ですが、どちらも大井での爆走でしたし、戸塚記念など川崎での走りがもうひとう。58キロですし、仕上がりも謎。

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

内から②アイアムレジェンドが単騎。③ダノンファラオが番手につけて、その外から⑨リーチアディール。淡々と流れて、平坦な競馬になりそう。

見解と馬券種類別買い目

⑨リーチアディールを素直に信頼。叩きつつ調子を上げて、前走も余裕十分の勝ちっぷり。川崎2000は6勝して得意コース、揉まれたくない馬で外枠もいいですし、斤量も2キロ減となればオープン相手でも勝ち負けになりそう。軸で行きたいです。

ただ問題は相手探しで、正直展開と状態次第でどれにもチャンスはあります。節操ないですが、この場では⑨リーチアディールから馬連全流しという予想で勘弁願いたいです。あとはオッズがどうなりますかね。⑧カイルは危ないと思うので、これに人気が行ってヒモ荒れがあればいいなと思ってます。叩かれた②アイアムレジェンドの粘り、あとはマイル戦を挟んだ⑩フォルべルールあたりの反応が良くなってくれれば。(カイル取消で、若干馬券的な妙味はなくなってしまいましたね)

馬連流し ⑨-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました