メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 習志野きらっとスプリント(船橋)予想】1000でプライルード◎ ルーチェドーロも変身期待。

地方競馬

習志野きらっとスプリント(SSS・全国交流・1着賞金3100万円) 7月25日 船橋 ダート1000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

今年もなかなかハイレベル。他地区の馬の参戦も多くて楽しいですね。そして上位は拮抗。

安定

なし

勝ちまで▲

本田重56プライルード
矢野貴56ギシギシ
御神訓54キモンルビー
森泰斗56ローウェル
櫻井光56ルーチェドーロ

①プライルードは今年スランプ気味ですが、東京スプリントでもたいして負けてないですからね。侮れない存在。②ギシギシは前走ノアヴィグラスを捕まえきれず。ただ目標はここでしょうし、展開や馬場次第で押し切りも十分。④キモンルビーは船橋1000で連対率100%。メンバーは強いですが、立ち回りひとつ。⑪ローウェルはスピードがありますし、レースのしやすい枠。1000でも差はないはず。⑬ルーチェドーロは久々の船橋1000。当時末脚が印象的でしたし、違う一面を見せるかも。

展開次第で複勝圏△

吉原寛56プリモパイソン
和田譲56ブンロート
澤田龍53メンコイボクチャン
笹川翼54サダムスキャット

重賞のこのメンバーでは決め手不足ですかね。ギリギリ3着があるかどうか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

飛田愛56ロトヴィグラス(佐賀)
田中学54パー(兵庫)
上田将56ダノンジャスティス(高知)
野畑凌56カプリフレイバー
永井孝54メイプルシスター(兵庫)

他地区の馬の積極的な参戦はうれしいですが、評価としてはなかなか厳しいかも。⑩カプリフレイバーも成績が上がって来ないです。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

内から②ギシギシ、佐賀③ロトヴィグラスに④キモンルビー。あとは⑪ローウェル⑭メイプルシスターと、さすが超短距離戦線の決勝戦だけありますね。その他に速い馬が揃いましたし、先行争いはサバイバルの様相。あとは差しが効く馬場になるかどうか。

見解と馬券種類別買い目

①プライルードを狙ってみたいです。最近着順は良くありませんが、前走の東京スプリントが直線入り口まで抜群の手応えで、ひょっとするかと思わせる内容。そこから伸びなかったのは、相手も強かったのも当然ありますが、ここに来て距離が1200でも長くなってきてるのかなと想像しました。デビュー戦の門別フレッシュ勝ちが1000で、あの時の切れ味が忘れられませんし、今回の船橋1000で新たな才能を発揮してくれないかなと思ってます。今回は②ギシギシの後ろが取れそうですし、インから直線するすると抜け出しを願います。

①プライルードの単。そして馬連で②ギシギシ④キモンルビー⑨メンコイボクチャン⑪ローウェル⑫サダムスキャット⑬ルーチェドーロへ流し。中でも穴で期待したいのは⑬ルーチェドーロ。地方転入初戦が同じ条件の船橋記念で、最内枠で後方からの競馬になって、直線上がりダントツの35.4で追い上げて4着。この馬も函館の新馬が1000戦で圧勝してますし、この距離は合うかも。馬連厚め、ワイドで楽しみたいと思います。

単勝 ①

馬連流し ①-②④⑨⑪⑫⑬

ワイド ①-⑬

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました