メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 中京記念(中京)予想】先行馬多く、ディヴィーナの末脚生きる◎

中央競馬

中京記念(G3・ハンデ) 7月23日 中京 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

夏のハンデ重賞。当然大本命は不在。

安定

なし

勝ちまで▲

藤岡康57メイショウシンタケ
Mデムーロ54ディヴィーナ
横山和59ダノンスコーピオン
川田53ルージュスティリア

④メイショウシンタケは米子Sで上手くハマりました。また前が速くなってくれれば。⑪ディヴィーナもヴィクトリアマイルであわやの4着。同等の走りができれば。⑫ダノンスコーピオンはNHKマイルC後は冴えないですが、さすがにG3なら格上。ただ59キロだと、鈍りそうな気はします。⑯ルージュスティリアは3走前に中京マイルで3勝クラス勝ち。ここ2戦は不完全燃焼で今回の53キロも有利ですが、また大外枠になってしまったのは災難。

展開次第で複勝圏△

荻野極57シュリ
岩田望57.5アドマイヤビルゴ
松山55セルバーグ
国分恭55アナゴサン
三浦55サブライムアンセム
⑨ 坂井瑠58ホウオウアマゾン
松岡57ウイングレイテスト
菅原明55ベジャール

決め手に欠きますが、流れが合うと上位に顔を出してくる面々。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

西村淳55ヴァリアメンテ
56ワールドウインズ
横山典56カイザーミノル
和田竜57ミッキーブリランテ

最近はなかなか上位に食い込めず。決め手不足ですし、ここでは辛いでしょう。①ヴァリアメンテはさすがに叩いてからでしょうか。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

②シュリ⑥セルバーグ⑦アナゴサン⑨ホウオウアマゾン⑩ウイングレイテストと、ガンガン行かないにしても前のポジションを取りたい馬が揃いました。淀みなく流れて、時計もかなり速くなりそう。時計があって末脚を持ってる馬が有利でしょうね。

見解と馬券種類別買い目

⑪ディヴィーナの末脚に賭けたいです。前走のヴィクトリアマイルがソングラインを上回って上がり最速で4着。過去の成績を見ると、前半ある程度レースが流れてくれれば、終いはしっかり伸びてくれるタイプ。ここは先行馬もそこそこ多いですし、ペースが緩むことはなさそう。自分のリズムで回って来れるんじゃないですかね。中京マイルでは4戦3勝で好相性。高速馬場で決め手が生きれば。

ここは⑪ディヴィーナから馬連流し②シュリ③アドマイヤビルゴ④メイショウシンタケ⑥セルバーグ⑦アナゴサン⑧サブライムアンセム⑨ホウオウアマゾン⑩ウイングレイテスト⑫ダノンスコーピオン⑬ベジャール⑯ルージュスティリアと手広く。当初は⑯ルージュスティリア本命と思ってましたが、やはりこの枠は不安。追走でなし崩しに脚を使われそう。

魅力なのは先行勢の残り。②シュリ⑥セルバーグ⑦アナゴサン⑨ホウオウアマゾン⑩ウイングレイテストあたり。高速馬場ですしね。ヒモ荒れを拾いたいです。

単勝 ⑪

馬連流し ⑪-②③④⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑬⑯

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました