メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 大井 マイルグランプリトライアル 予想・狙い目 相手弱化のザイディックメアで一波乱狙い◎

地方競馬

6月25日 大井 マイルグランプリトライアル 1600米

【勝ち負け】

なし

【嵌まれば一発】

①トキノパイレーツ④レベルフォー⑦ミヤジフランガン⑧レッドゲルニカ⑩コパノジャッキー⑪クレイジーアクセル

【安定型】

なし

【展開次第で複勝圏】

②ブラックバゴ③ザイディックメア⑤マースインディ

【危険な人気馬】

なし

【苦戦必至】

⑥ゴーディー⑨トレジャートローヴ⑫ブルミラコロ

見解

休み明けで距離不足に見えた前走で2着と好走した①トキノパイレーツに、昇級して上り調子の④レベルフォー⑦ミヤジフランガン⑩コパノジャッキー、移籍初戦の⑧レッドゲルニカあたりが人気でしょうか。⑪クレイジーアクセルは休み明けで57キロ、どこまで売れるでしょうか。

 

実績では重賞勝ちもある①トキノパイレーツを中心にしてもいいところですが、どうにもムラ駆けの馬で、あまり2つ続けて好走するところが想像できません。④レベルフォー⑧レッドゲルニカは先行タイプですが、外に⑪クレイジーアクセルがいて展開が微妙。となれば残ったのは⑦ミヤジフランガン⑩コパノジャッキー。ただどちらも上がり馬で、オープン相手ではいつものようにはいかないかも。⑦ミヤジフランガンは前走オープンを勝ってますが、相手も軽かったですからね。

 

ということで、どれもぐっと来ないので、ここはひねって遊んで買いたいと思います。狙ってみたいのは③ザイディックメア。3月に復帰してあと一歩の競馬が続いていますが、かなり強い馬と戦ってきた感じ。前走もベンテンコゾウ・バンズーム・リンゾウチャネルとはそれほど差がありませんでしたし、直線入口で狭くなって脚を余した感じもありました。昨年移籍初戦でトキノパイレーツを下していますし、初の大井コースでの一変に期待。

 

人気もないでしょうから、ここは③ザイディックメアの複勝が中心。そして馬連で③ザイディックメアから①トキノパイレーツ④レベルフォー⑦ミヤジフランガン⑧レッドゲルニカ⑩コパノジャッキー⑪クレイジーアクセルへ軽く流します。最近穴馬で指名した馬ばっかり来ているので、そのあたりの流れに期待してみます。

 

複勝 ③

勝負度 ★★☆☆☆

 

タイトルとURLをコピーしました