メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる◯地方馬(7月22日・23日)カズプレスト サリーチャン ハニーチャイル

中央競馬

先週はもうひとつの結果。この時期の地方馬はなかなか厳しいですね。今週もみんな展開に注文がつきそう。どこまで頑張ってくれますか。

7月22日(土曜)

福島11R カズプレスト△

前走福島ダート1700で連対。距離延長で追走が楽になって、好位を取れたのが良かったですね。今回は福島1700も2度目になりますし、気持ち良くポジションを取ってレースができれば。ただここはキャリックアリードが強そうですかね。

札幌12R エイシンエイト▲

移籍2戦目の前走で同着ながら2勝クラス勝ち。まったくロスのない競馬だっただけに3勝クラスだと微妙なところですが、テンのスピードは地方時代からありましたし、芝適性が高いのは間違いない感じ。今回も内枠でも引いて、コンパクトに立ち回れば。

スポンサーリンク

7月23日(日曜)

中京6R フェルンマンボ△

JRA復帰後4着→3着なら当然いい勝負にはなるはず。ただ軽量の3歳馬が多いですからね。勝ち切るまではどうでしょう。

札幌7R サリーチャン ハニーチャイル▲

どちらもJRA復帰後目立ちませんが、先行力は見せてます。札幌1000ダートで変わる可能性はありますし、ここはかなり手薄なメンバー。サリーチャンはJRA時代に札幌1000ダートで実績もありますし、ハニーチャイルは3キロ減で古川奈乗り替わりなら一変まで。

札幌9R ジョリダム▲

初の古馬混合戦だった前走で3着。門別時代に昨年のクローバー賞で連対。コース実績もありますし、あとは先行馬が多めなのでどう捌くかですね。

タイトルとURLをコピーしました