メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 朝顔特別(浦和)予想】崩れないカード・ブラックオパールから、3着穴狙い。

地方競馬

朝顔特別(B3二) 7月18日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

上位はある程度拮抗。買い方が難しいですね。コンパクトに買って、しっかりヒットを打ちたいところですが。

安定

森泰斗54カード
山崎誠54ブラックオパール

⑦カードはひと開催開けましたが、移籍後は先行して安定。⑨ブラックオパールもまだ地方では馬券から外れてないですからね。2頭とも安定感では上。

勝ちまで▲

笹川翼56トーセンフランク
町田直54アイスヴィスタ

③トーセンフランクは休養前にB2勝ち。叩いた効果がどれだけあるか。④アイスヴィスタはJRA2勝クラスから移籍した初戦の前走が2着善戦。注目ですが、ただちょっと相手は強くなってます。

展開次第で複勝圏△

加藤和56モンバイト
野畑凌55メイストーム
藤江渉56ブラックアビス

②モンバイト⑥メイストームはおそらく人気馬の後ろで死んだふり作戦。⑩ブラックアビスはワンペースの馬ですし、2000の後のレースになりますからね。なんとか追走して行って食らいつきたいところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

橋本直54シグラップリンリン
古岡勇56カシノフォワード
半澤慶54クマサンニデアッタ

上位陣がなかなかハイレベルなので、付け入るスキはないかも。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

①シグラップリンリンが一応逃げ。⑦カードがすっと番手。⑨ブラックオパールはそれを見ながら。④アイスヴィスタはそれほどテンに速くない印象で、スタートで2列目に下がった場合、早めに外に出したいところ。3コーナーあたりでシグラップが苦しくなって、カードが先頭。カードをめぐってみんな動く感じですかね。

見解と馬券種類別買い目

安定感上位の⑦カード⑨ブラックオパールを素直に評価。逃げる①シグラップリンリンの2番手・3番手で走れそうですし、スピードと機動力で他をリードしている印象。森泰斗と山崎誠なら、普通に走れば馬券内かなと思いました。

あとは買い方。逆転なら③トーセンフランク④アイスヴィスタ。どちらも叩かれた上積み次第で勝ちまでありますが、ちょっと枠が内すぎるかなという印象。そこまで切れる脚もないですしね。信頼度では軸2頭から落ちるイメージ。

こは三連複2頭軸・三連単フォーメーションで、1着2着を⑦カード⑨ブラックオパールの裏表、3着に②モンバイト③トーセンフランク④アイスヴィスタ⑥メイストーム⑩ブラックアビスへ。3着に面白い馬が飛び込んできてくれることを祈って見てます。②モンバイト⑥メイストームがイン差しにこだわるレースをすれば、少しだけチャンスも出てくるかも。これらが来たら配当もいいんですけどね。

三連複2頭軸・三連単フォーメーション 7⑨→⑦⑨→②③④⑥⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました