メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 函館2歳S(函館)予想】雨予報で難解、とりあえずバスターコール◎

中央競馬

函館2歳S(G3・2歳) 7月15日 函館 芝1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

ほとんどが前走1着のレース。不確定要素がいっぱい。そして土曜日はかなりの雨予報。大乱戦必至。

安定

なし

勝ちまで▲

横山武55スカイキャンバス
富田55ナスティウェザー
ルメール55バスターコール
松田55ベルパッション

①スカイキャンバスは1000の新馬を断然のスピードで押し切り。今回は相手強化・開催最終週の馬場・距離延長、しかも道悪と全てマイナスな感じですが、スピードは抜けてますからね。1番枠から行ききって、他が付きバテしてくれれば。⑤ナスティウェザーはダート1000で上がり34.7。芝1200は未知。パイロ産駒でダートを経験している分、道悪で馬場がタフになるのは良いのかも。⑥バスターコールは東京1400からの参戦。3頭合わせで後続を退けたように勝負根性あり。時計がかかれば有利になってきそう。⑬ベルパッションは新馬がほとんど直線だけの競馬で抜群の切れ味。道悪になってどこまであの脚を再現できるかですね。血統的には重い馬場でもいけそうですが。

展開次第で複勝圏△

藤岡佑55ロータスワンド
和田竜55チークタイム
丹内55タヤスロンドン
佐々木55クールベイビー
武豊55アガシ
鮫島駿55コルルディ
横山和55ルージュレベッカ
斎藤55レガテアドール
浜中55ゼルトザーム

このあたりも2戦目の上積みが大きければ勝ちまでありそうですけどね。あとはやっぱり馬場適性。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

55カレンナオトメ
西村淳55ナナオ

⑧カレンナオトメは未勝利馬ですが、差す脚はありますからそこそこ頑張れそう。ただ結局は馬場適性次第なところもあります。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

①スカイキャンバスのダッシュ力が抜けてますが、他も速いですからね。②ロータスワンド⑪コルルディ⑭ルージュレベッカや、さらに初芝の⑤ナスティウェザーあたりも気性が勝ってますから、出脚がつけば前にプレッシャーをかける展開になりそう。⑥バスターコールはその外目の好位。流れは速く、馬場次第ではかなり上がりがかかるレースになるかも。

見解と馬券種類別買い目

未知の要素が多いですし、ここは決め打ち。⑥バスターコールを本命にしてみます。新馬の時はまだちょっと余裕がある感じの馬体でしたが、外からハナを取って最後3頭合わせの真ん中で競り勝ち。勝負根性は見せましたし、東京の1400で勝っているというのはスタミナ面でだいぶ信頼できます。ちょっと外に膨れ気味に走っていたので、右回りに変わるのも合うかも。ルーラーシップの子、道悪競馬も期待できますし、あとはルメールが気分良く走らせてくれれば。

⑥バスターコールの単とざっと馬連全流し。もし単が安いなら馬連だけでいいですかね。あとは高目を祈って。なんせ馬場がよくわからないですから、あとは面白い馬が飛んできてくれますように。

単勝 ⑥

馬連流し ⑥-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました