メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

今週の気になる◯地方馬(7月15日・16日)ベイビールビオ ジェネラルウィル

地方競馬

先週はそれほど推したい馬がいませんでしたが、そんな中でアルシオーネが連対。今週はちょっと穴っぽい馬が多い感じ。当たればでかい感じなので、ささやかに期待しております。どれか1頭くらいひっかかってくれれば。そしてサザンレイクのスタートはどうなりますか。

7月15日(土曜)

福島10R ステラフィオーレ△

前走が圧勝。ただすんなりと逃げられたのは確か。昇級ですし、ここは3歳馬が強そう。どこまで自分の形に持ち込めるか。

函館9R ベイビールビオ▲

前走が単勝224.5倍で連対。流れも向いたんでしょうが、JRA復帰2戦目の時にこのコーナーで取り上げた馬。そしてそこで「外枠が良さそう」とまで書いておきながら、見逃してしまうとは大変失態でした。今回も枠順と展開次第。

函館12R サザンレイク△ シエラメンテ▲

サザンレイクはこの函館シリーズで推奨し続けてますが、とにかくスタートがダメですからね。函館開催の最後で好スタートを祈ります。シエラメンテは前走出遅れてから後方から追い込んで連対。雰囲気的に一息で走れる1000は合っていそう。ここも注目。

スポンサーリンク

7月16日(日曜)

福島10R ロードオブザチェコ△

さすがに3勝クラスでは厳しくなりますが、前走は最内枠でちょっとスタート後手。見直しはするべき。逃げか、外から番手の形ならもう少し頑張れてもいいかも。高速馬場だとなお良いですね。

福島11R [地]スカイコップス…

兵庫から吉村智と共に参戦。園田1230で差してくるイメージで、毎回吉村智がおっつけている感じの走り。イルーシヴパンサーの弟ですが、JRAの芝オープンでは追走で終わってしまいそう。

福島12R ジェネラルウィル▲

前走芝でそこそこの伸び。今回は距離を延ばしてきましたからね。JRA未勝利時代や門別時代は短距離戦で先行もしていた馬。低調な相手ですし、ここで戸崎にスイッチ。うっかり先頭・2番手あたりで回ってくると面白いかも。

タイトルとURLをコピーしました