メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2020 福島 福島記念 予想 前走見どころ、内枠ロードクエストで勝負◎

意外に荒れないハンデ重賞、底力がカギ

福島記念(G3・3歳以上・ハンデ) 11月15日 福島 芝2000米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

①ロードクエスト西村淳57前走展開合わず内枠で一発
③バイオスパーク池添55前走強敵番手競馬で
⑥アドマイヤジャスタ富田56依然一発のムード漂う
⑫マイネルサーパス丹内56.5条件揃うと鬼まくりあり

安定型

⑤ワセダインブルー大野54小回り差し得意斤量有利
⑪ウインイクシード松岡56距離短縮で力出せる

展開次第で複勝圏

②トーラスジェミニ木幡育56マイペースの逃げなら
④レッドアネモス吉田隼55理想は1800だが勢いある
⑦テリトーリアル石川56.5斤量見込まれたが堅実
⑨ヴァンケドミンゴ酒井55詰め甘いが力は発揮
⑩マイネルファンロン藤井55すんなり先行かなえば
⑬デンコウアンジュ柴田善56休み明けと斤量微妙だが
⑮ドゥオーモ藤岡康53距離短縮軽ハンデ魅力
⑯レッドローゼス勝浦56いいタイミングで捲れれば

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑧マイネルハニー宮崎55いい頃の出脚影潜め
⑭ソロフレーズ江田53常識的には厳しいか

見解

秋恒例のローカルハンデ重賞。混戦ムードですが、昨年までの勝ち馬の名前を見るとそれなりの馬が多いですね。意外と配当も大人しいですし、底力も必要な一戦なのかも。

今年のメンバーを見るとちょっと低調かもしれませんね。決め手不足の馬が多いです。そんなな中で推してみたいのは①ロードクエスト。1400~1600の馬というイメージですが、前走の2000の小倉記念で4角先頭の捲りを見せました。最後止まりましたが、レースが追い込み決着の一戦だっただけに、結果的には動くのが早かった感じ。適性は見せました。今回はもう少しタイミングはかって乗るでしょうし、最内枠はマイラーのこの馬にはロスなく運べる分プラス。他の馬が切れ不足ですから、マイル近辺で切れる脚を使っていたこの馬は決め手でトップクラス。内からいい位置をキープして、直線前が開けば。

他の馬の順番はまったくわかりませんね。サイコロを振るような感じです。ひとまず①ロードクエスト単勝と馬連総流し。相手で少し厚めで買いたいのは②トーラスジェミニ③バイオスパーク⑥アドマイヤジャスタ⑮ドゥオーモですかね。4頭とも前走が別定のG2。相手も下がってここは条件が好転。底力に期待。

西村も勢いのあるジョッキーですし、①ロードクエストの単勝もだいぶ人気がないので、ちょっとここは勝負してみたいレースですね。

単勝 ①

馬連流し ①-総流し

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました