メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 赤レンガ記念(門別)予想】好調ドテライヤツ、復活ハセノパイロ☆ ヒモ穴は吉原寛と石川倭。

地方競馬

赤レンガ記念(1着賞金500万円) 6月22日 門別 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

シルトプレ不在なら混戦は必至。他場から帰ってきた馬もいますし、どこからでも買える雰囲気。

安定

阿部龍57ドテライヤツ

今期絶好調。末脚堅実で、馬券内の可能性はだいぶ高いですね。

勝ちまで▲

落合玄57サンビュート
服部茂57ハセノパイロ
桑村真57エンリル

昨年の道営記念チャンピオンの②サンビュートですが、南関東に行くとどうも良くないですね。門別に戻れば当然有力ですが、ひとまず叩いてからという気もします。東京ダービー馬⑧ハセノパイロが、8歳にして復活の兆し。馬体もなんとなくすかっとしてきましたし、ここも勝ち負けに持ち込めるかも。⑨エンリルは前走シルトプレに完敗で、最後はドテライヤツにも交わされて3着。ただ今回はライバル不在。プレッシャーは減りますから、2000でも前走より条件はいいかも。

展開次第で複勝圏△

福原杏54クルードラゴン
石川倭57スコルピウス
吉原寛57ゼンノジャスタ
阪野学55フライオールデイズ

上位がなかなか強力ですし、乱戦になってほしいところ。石川倭・吉原寛あたりはなかなか怖いです。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

岩橋勇57ビルジキール

この相手では時計不足な感じ。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

⑨エンリルのスピードが上で、同型の⑥フライオールデイズは早々に2番手の競馬を選択しそう。ペースはある程度流れますが、あくまでエンリルのペース。有力どころは末脚勝負ですし、3番手集団がどこで動くかがレースのカギ。

見解と馬券種類別買い目

今期の好調さを尊重して、④ドテライヤツ⑧ハセノパイロ④ドテライヤツは実況アナの声が心配だったコスモバルク記念が上がり最速でシルトプレの2着、そして前走のキタサンブラックプレミアムが大外から大きなストライドで力強く抜け出し。今が競走馬としてピークという感じですし、距離の2000も勝ち鞍あり。信頼度は一番でしょう。

そして⑧ハセノパイロですね。いい時の、地を這うような異常にクビの低い走法が戻ってきましたね。馬体も締まってきてる感じ。元々パワーがありますし、今の白い門別の砂が合うのかも。回もおそらく良馬場でしょうし、乾いた砂なら楽しみ。

馬連・ワイドで④ドテライヤツ⑧ハセノパイロ。あとは三連複2頭軸でそこから、①クルードラゴン②サンビュート③スコルピウス⑤ゼンノジャスタ⑨エンリルへ。⑨エンリルのあっさり逃げきりパターンも考えましたが、やっぱり2000が少し長いのは確か。足抜きのいい馬場ならいいんですけどね。一回芝で見てみたいくらいの馬で、函館・札幌の芝に使って欲しいくらいです。なので差しの穴馬の台頭を待つ方が楽しいかな思いました。吉原寛の⑤ゼンノジャスタ③スコルピウスの石川倭に期待。

馬連・ワイド ④-⑧

三連複2頭軸流し ④⑧-①②③⑤⑨

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました