2022 祝!川崎ブレイブサンダース天皇杯連覇おめでとう記念(川崎)予想→アンダープロミス・ゴールデンサイクル上位、買い方が難しいレース

地方競馬

祝!川崎ブレイブサンダース天皇杯連覇おめでとう記念

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

長いレース名ですね。なかなか一長一短なメンバー。そして馬場が気になるところ。日・月共に雨予報で重・不良は確実。

嵌まれば一発

③ゴールデンサイクル矢野貴57
⑥マシンガン石崎駿57

③ゴールデンサイクルは1月以来のレースで状態次第ですが、本来堅実タイプ。⑥マシンガンは前走A2戦。叩いて粘りも変わってくるはず。

安定・堅実型

②アンダープロミス山崎誠57

長くいい脚を使いますが、前走のように前残りの展開になると辛いです。前が止まってほしいところ。

展開次第で複勝圏

④アストロローグ真島大57
⑤ニヨドスマイル古岡勇54
⑦グロリオーソ篠谷葵54
⑧ゼットパッション本橋孝55
⑩トーセンマルコ森泰斗57
⑪ビクトリーシューズ笹川翼57
⑬アートムーヴメント本田重53
⑭マルパソ和田譲55

勝ちきるまでは微妙ですが、リズムよく走れれば台頭もありですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①アイオロス伊藤裕57
⑨ダイワダグラス田中涼57
⑫サバンナロード櫻井光57

成績上がらず。評価はしづらいところ。

逃げ・先行候補

  • ④アストロローグ
  • ⑥マシンガン
  • ⑬アートムーヴメント

④アストロローグの逃げは確実。⑥マシンガン⑬アートムーヴメントが追走。道悪でしょうし、ある程度は流れるかも。

見解

やはり②アンダープロミス③ゴールデンサイクルは強いかなという印象。馬場を考えるとペースはある程度流れそうで、その後ろでロスなく立ち回れそうな内枠にも入りましたし、信頼度は高いです。②アンダープロミスも回転の速い走り方ですし、③ゴールデンサイクルも重・不良で結果も出してますからね。いろいろ考えましたが、この2頭を軸にして買うしかないかなと思ってます。

ただ2頭とも取りこぼしはあるタイプですからね。馬連一点で安心という感じではないです。かと言って三連複で流しても、人気2頭ですからガミも十分。気が乗らないレースですが、ひとまず予想としてはこの2頭から④アストロローグ⑤ニヨドスマイル⑥マシンガン⑩トーセンマルコ⑪ビクトリーシューズ⑬アートムーヴメントへ三連複2頭軸流しとなります。少しでも高目をというところですが、気は乗りませんね。まずは翌日以降に向けて、馬場を見守りたいところ。

三連複2頭軸流し ②③-④⑤⑥⑩⑪⑬

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました