2022 園田オータムトロフィー(園田)予想→お母さん譲りの末脚・シュルヴィーヴル◎ ついでにローグネイションが絡めば☆

2022 園田オータムトロフィー(園田)予想→お母さん譲りの末脚・シュルヴィーヴル◎ ついでにローグネイションが絡めば☆

園田オータムトロフィー(3歳・1着賞金500万円) 9月8日 園田 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

いろいろ見所の多いですよね。比較も難しいです。

嵌まれば一発

①エコロクラージュ吉村智56
④シュルヴィーヴル廣瀬航56
⑨バウチェイサー笹田知56

5戦5勝の①エコロクラージュが重賞参戦。トライアルも好内容ですからね。④シュルヴィーヴルは末脚が魅力で侮らない馬。⑨バウチェイサーは実績では一番ですが、あとは気持ち良く1700を走り切れるかでしょう。

安定・堅実型

⑧ローグネイション杉浦健56

大井の黒潮盃はさすがに相手が強かったです。地元なら堅実。前が止まって欲しいですね。

展開次第で複勝圏

②ウインドケーヴ川原正56
⑤エイシンクエーサー田中学56
⑥サラヘレン田野豊54
⑩ホクザンゴールド下原理56

すんなり②ウインドケーヴ⑥サラヘレンあたりはすんなり先行したいところ。⑤エイシンクエーサー⑩ホクザンゴールドはパンチ不足かなとは思いますが、ロスのない競馬ならギリギリあるかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③アンサン大山真54
⑦ベラジオサキ鴨宮祥54

③アンサンは現段階でのベストは1400かも。⑦ベラジオサキは牡馬相手の重賞ではなかなか厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑥サラヘレン
  • ②ウインドケーヴ
  • ⑨バウチェイサー
  • ①エコロクラージュ

⑥サラヘレン②ウインドケーヴ⑨バウチェイサーの先行争い。出たなりですが、ハナにこだわりそうなのは⑥サラヘレンかなと思いました。⑨バウチェイサーは菊水賞のように外々を回らされたくないですね。

見解

①エコロクラージュ⑨バウチェイサーの対決ムードなんでしょうかね。ただ狙いたいのは④シュルヴィーヴル。前走のトライアルは大外枠から最後方追走。道中も内に入って動けないところに入ってましたし、4コーナーでインをつこうとした時に外から寄られたりして楽ではなかったですが、そこから最後はいい脚で3着まで来ました。脚を余していた感じですしまだまだ伸びしろはありそう。お母さんのアランロドは園田で活躍した追い込み馬で好きな馬でしたからね。お母さん譲りの末脚期待。

④シュルヴィーヴルの単複。あとは馬連・ワイドで配当が手頃になりそうな⑧ローグネイションと組み合わせてみます。こちらも堅実差しですからね。最後に大乱戦を期待して、三連複2頭軸でで⑤エイシンクエーサー⑩ホクザンゴールドへ流し。田中学・下原理の好騎乗があれば。ひとまず①エコロクラージュ⑨バウチェイサーのポカ待ちの買い方でラッキーパンチを期待してみます。

単勝・複勝 ④

馬連・ワイド ④-⑧

三連複2頭軸流し ④⑧-⑤⑩

勝負度 ★★★☆☆