メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ルビー賞(大井)予想】コース相性重視、ハデスキーパー◎ 相手は元JRAオープン2頭。

地方競馬

ルビー賞(A2一B1一) 7月11日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

みんなローテーションもバラバラ。昇級の馬、転入初戦の馬など混じって、比較が難しいレースですね。

安定

なし

勝ちまで▲

矢野貴57ゴールドレガシー
本田重57ロードリバーサル
藤田凌55アエノブライアン
森泰斗55ハデスキーパー

⑤ゴールドレガシーはJRAオープンなら格上。G1レーシング所有で、地方で一花咲かせたい感じ。⑥ロードリバーサルは前走転入初戦で3着なら単純に有力でしょう。⑩アエノブライアン⑪ハデスキーパーは似たような感じ。格下ですが55キロを生かして粘り込みたいところ。

展開次第で複勝圏△

今野忠57アベニンドリーム
藤本現57サトノディード
的場文55ウェイキー
伊藤裕57リッターシュラーク
本橋孝57サブノハクタカ
笹川翼57ロンコーネ
御神訓57ノットリグレット
安藤洋55エイシンピストン
和田譲55コスモポポラリタ

みんな良いところと悪いところがあります。⑫ロンコーネはJRA3勝クラスで、同じ転入初戦のゴールドレガシーよりは低い評価。ただ大井の馬場が合えば化ける可能性はあります。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

達城龍57ブレステイキング
野畑凌57キャノンバローズ

どちらも成績的に難しいでしょう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

前走的場文の奇襲がハマった④ウェイキーですが、今回は外に⑩アエノブライアンが。どちらが前かは流れひとつ。藤田凌は乗り替わりですし、アエノブライアンもそこまで主張はしないかも。また的場さんの逃げも十分。

見解と馬券種類別買い目

JRAからの移籍組はどれも半信半疑。爆発的な個性がある感じでもないですし、⑤ゴールドレガシーあたりはロードリバーサルとそれほど力の差はない感じかなという成績。そのロードリバーサルも前走で善戦くらいですし、結局力の差はみんなそれほどないのかなと想像してます。

ひとまずここはコース適性を重視して⑪ハデスキーパーを軸に。大井1800ダートでは着外がないですし、安定した立ち回り。勝ちきる雰囲気もないんですが、御神訓なら上位3頭の中にはまとめてきそう。

相手は元JRAオープンの⑤ゴールドレガシー⑥ロードリバーサル⑥ロードリバーサルは叩いた上積み、⑤ゴールドレガシーは最近JRAの高速馬場では切れ負けしていたので、地方に移ってそのあたりをカバーできれば。

ここは三連複フォーメーションで1頭目⑪ハデスキーパー、2頭目⑤ゴールドレガシー⑥ロードリバーサル、3頭目にその他上記の【苦戦必至】以外の馬へざっと流し。展開や馬場次第でヒモ荒れも十分。好配当が拾えれば。

三連複フォーメーション ⑪-⑤⑥-②③④⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました