メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 風待月特別(浦和)予想→クマサンニデアッタ・コンセプト・ダイリュウボーラーに絞る。

地方競馬

風待月特別(B2二) 6月3日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし
 

力の差は結構ありそう。ただ上位は拮抗。

嵌まれば一発

⑤コンセプト本橋孝56
⑦グローリアスペルレ本田重54
⑫ダイリュウボーラー笹川翼56

⑤コンセプトは4歳で上積み十分。⑦グローリアスペルレエンテレケイアやアマネラクーンとやり合っていた馬。叩いて体が絞れてくれば。⑫ダイリュウボーラーは前々走の謎の凡走を度外視すれば信頼度抜群。

安定・堅実型

①クマサンニデアッタ和田譲54

末脚堅実。内でロスなく回って、いいところで外に出したいですね。

展開次第で複勝圏

③フェリスアロー山口達56
⑥リトルパイングッド町田直56
⑧ヨドノオーシャン山崎誠56
⑪イデアイホマジョル岡田大56

ちょっと決め手不足。複勝圏ならですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②スズノチェルシー岡村健56
④ビヨンドボーダーズ山林堂56
⑨タンクティーエー室陽一53
⑩キタサンチャンドラ笠野雄56

山林堂騎手おめでとうの気持ちですが、④ビヨンドボーダーズが一発あるならやっぱり1000以下かも。

逃げ・先行候補

  • ⑦グローリアスペルレ
  • ⑩キタサンチャンドラ

まともなら⑦グローリアスペルレの逃げですけど、状態が今ひとつなら⑩キタサンチャンドラが行くかも。前が早めに止まると、下り坂あたりで内は結構ごちゃごちゃするかも。

見解

⑦グローリアスペルレが先手をとったとして、最後まで息が持つかどうか。⑩キタサンチャンドラも息切れのレースが続いていますし、前はやや手薄。ここは差しで安定している3頭、①クマサンニデアッタ⑤コンセプト⑫ダイリュウボーラーで大丈夫かなと思います。

①クマサンは一時末脚不発のレースが続いてましたが、ここに来て自慢の捲りが冴えてきましたね。目下絶好調、インで前半構えて勝負所で外に回せば崩れないでしょう。⑤コンセプトは前走B2の一組を勝ってますからね。ちょっと勝ち味に遅いかもしれませんが、こちらもきっちりまとめてくるはず。⑫ダイリュウボーラーは前々走の空振りがよくわからないですが、内枠でポジションを取りいったのが良くなかったんですかね。今回は外でゆったり運べますし、笹川と相性が良さそう。前走の強さを信じたいです。

ここは三連複・三連単ボックスで①クマサンニデアッタ⑤コンセプト⑫ダイリュウボーラーに絞って見学。三連複でいくらつきますかね。三連単はうまいこと順番が良い感じになって、良い感じの配当になってくれれば。すっきり開催最終日を決めたいですね。

三連複・三連単ボックス ①⑤⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました