メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 サマーカップ(笠松)予想】内を使えるビナサクセス・パールプレミア◎◯

地方競馬

サマーカップ(北陸・東海・近畿交流・1着賞金400万円) 7月6日 笠松 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

金沢競馬からの参戦はなく、笠松VS兵庫の図式。そうなると兵庫の方が強いですかね。力の差はあるメンバー。

安定

下原理57ビナサクセス(兵庫)
馬渕繁57ストームドッグ

②ビナサクセスは一昨年兵庫に移籍してから、大きく負けたのは重賞の園田チャレンジカップのみ。ここは枠もいいですし、崩れにくそう。⑥ストームドッグは笠松に来てから相手なりにまとめてますからね。地の利を生かして兵庫勢に対抗したいところ。

勝ちまで▲

笹田知55パールプレミア(兵庫)
田中学57イナズマテーラー(兵庫)
今井貴57ロッキーブレイヴ

①パールプレミアは兵庫ウィンターカップで南関勢を押さえ込んでの逃げきりが鮮烈。ここは叩いて上積みもあるはずですし、笠松1400のレイアウトも合うんじゃないですかね。③イナズマテーラーは前走そのパールプレミアを差しきり。1400でも問題ないタイプですし、内枠の兵庫3頭は強力。⑤ロッキーブレイヴは本来は勝ち負けできる力はあるんですがね。最近特にズブいですし、1900がベストなのは確かかも。

展開次第で複勝圏△

鴨宮祥57バーニングペスカ(兵庫)

JRA時代は3勝クラスで、園田移籍後も1勝。他の園田勢と比べるとインパクト不足ですが、うまく回ってくると怖い存在。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

浅野皓57ラクレット
塚本征55ナリノクリスティー
松本剛57バンローズキングス
藤原幹57メテオスウォーム

兵庫3頭に対抗できるほどのパワーはないですね。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

ポールポジションの①パールプレミアが内から一気にハナ。他にも先行馬がいますが、スピードが違いますからね。絡みたくても絡めないかも。番手勢が早々にポジションを決めてしまうと、場合によって淡々と流れる可能性すらあります。ひとまず、最後ある程度決め手を持っていないと馬券内には入れないでしょう。

見解と馬券種類別買い目

①パールプレミアのポールトゥウィンの可能性はそれなりに高い気はしますが、馬券的には②ビナサクセスから買うのが安心かも。隣の2番枠で、スタート後逃げるパールプレミアのスリップストリームに入ってテールツーノーズで走れれば相当楽。直線ちょい差しでいけるんじゃないでしょうか。カーレース用語満載ですが、まずは中心で良さそう。

相手は①パールプレミア。この枠なら距離ロスゼロで、ハナに立つのもコーナーワークを使ってだいぶ消耗を防げるはず。体力を温存できそうで、最後38秒そこそこの上がりで回ってくれば簡単には交わされないんじゃないですかね。

強い馬たちがいい枠に入って、コンビを組んでレースができそう。ここは兵庫勢を信頼して、三連単フォーメーションで1着2着が①パールプレミア②ビナサクセス、3着に③イナズマテーラー⑤ロッキーブレイヴ⑥ストームドッグ⑧バーニングペスカへ流し。1着②ビナサクセスの組み合わせはやや厚めに。馬券的には最後そっと⑥ストームドッグや⑧バーニングペスカあたりが3着に紛れ込んでくれるとうれしいですね。③イナズマテーラーは距離そのものは大丈夫ですが、ずっと1230ばかり使ってきましたからね。ラチ沿いを強いライバルに取られてしまいそうですし、ここは伏兵の台頭に期待ですね。

三連単フォーメーション ②①→②①→③⑤⑥⑧

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました