メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 七夜月特別(川崎)予想】去年7月の走りが戻れば、ニヨドスマイル◎

地方競馬

七夜月特別(B1二B2一) 7月4日 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

成績的には低調な馬が集まった感じ。なかなか狙いどころが難しいレース。

安定

石崎駿57ビクトリーサイト

安定した立ち回り。成績も安定。あとはちょっと乗り替わりが気になりますかね。

勝ちまで▲

山崎誠57アラモードバイオ
新原周56メンタイマヨ
古岡勇56ニヨドスマイル

④アラモードバイオは移籍2戦目の前走で強敵・ギンザロッソを撃破。スタートを決めて単騎の形なら連勝まで。⑥メンタイマヨは久々に距離を延ばしてきましたね。だいぶ成績も上がってきましたし、外の番手で立ち回れば。⑧ニヨドスマイルは突然走りますからね。まくりは常に警戒。

展開次第で複勝圏△

笹川翼57キングアンドアイ
和田譲57ウインドブロウン
野畑凌56ロワマージュ
櫻井光57タツノエクスプレス

①キングアンドアイ③ウインドブロウンのベテラン勢も状態はまずまず。⑤ロワマージュは展開が嵌らないと大ブレーキになる馬。大敗後でも注意。⑦タツノエクスプレスは心房細動の影響が残っているようで厳しそうですが、今回はブリンカーをつけて変わるかどうか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

川島正55カイザーノヴァ
伊藤裕57ナガタブラック

成績的に手を出せないですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

④アラモードバイオ⑥メンタイマヨが1列目。②ビクトリーサイトは普通であればインの2列目。ポジションが決まるとペースは落ち着いて、場合によってはスローペースもあるのかも。ただアラモードバイオはゲートに不安がありますからね。包まれると展開は一変しそう。

見解と馬券種類別買い目

展開でも書きましたが、前走圧勝の④アラモードバイオがスムーズに逃げれば連勝の可能性十分ですが、これまでのレースを見ると結構出遅れる馬。前走もスタート自体はもうひとつでしたし、内目の4番枠で後手後手に回ると不完全燃焼もありそう。馬券的にはちょっと捻りたいですね。

ここは一発ホームラン狙いで⑧ニヨドスマイルに期待。前走直線そこそこの脚、状態は戻ってきている感じですね。昨年のこの時期、1600のB1B2戦で2着に6馬身差の楽勝を演じてますし、暑いこの時期は体質的に合うのかも。あとは内の先行争いがごちゃごちゃしてくれることを祈って。

そろそろこの馬のまくりがみたいです。⑧ニヨドスマイルの単複。ただ④アラモードバイオが逃げて、②ビクトリーサイトがインの2番手の形で穏便にレースが進んでしまったら、もうそのままですかね。馬連も保険で押さえときます。

単勝・複勝 ⑧

馬連 ②-④

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました