メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 スパーキングレディーカップ(川崎)予想】浦和スピーディキックのまくり◎ ノーブルシルエット・レディバグ相手☆

地方競馬

スパーキングレディーカップ(G3・指定交流・牝馬・1着賞金2500万円) 7月5日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

御神訓55スピーディキック

JRA相手になりますが、ここは牝馬限定戦。フェブラリーS・かしわ記念連続6着の力があれば、ここでも主役になれるはず。

安定

なし

勝ちまで▲

和田竜55タガノクリステル(JRA)
小崎綾55エナハツホ(JRA)

今年、オープンまで上がってきた4歳牝馬。勢いはありますが、川崎ナイター1周1600に対応できるかどうか。

展開次第で複勝圏△

矢野貴55ノーブルシルエット
酒井学55レディバグ(JRA)

⑤ノーブルシルエットは南関移籍初陣。JRAオープンでもそこそこやれる馬ですし、まったくヒケは取らないですね。あとは体調次第。⑦レディバグは交流実績豊富で、昨年もあわやの2着。コースは良さそう。

危険な人気馬※

川田将58グランブリッジ(JRA)

まともなら強いとは思いますが、58キロでマイルの最内枠。中距離馬というイメージですし、そもそも今回休み明け。ダラダラっとした走りになると馬券から外れるパターンもありそう。

苦戦必至…

櫻井光55トキノゴールド
丸山真55サイファリス(笠松)
笹川翼55ラインオブフェイト

JRA3勝クラスから移籍してきた⑧ラインオブフェイトですが、なかなか最近は苦戦気味ですからね。よほど川崎マイルがフィットしないと厳しそう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

先行馬少なめで、これなら⑤ノーブルシルエットの逃げが確実。あとの馬はスタート次第。①グランブリッジはスタートを決めて、ノーブルシルエットの後ろに潜り込みたいところ。これが被されてもう1列後ろとかになるとちょっと厄介。隊列が固まるなら、外の方が動きやすいレースになりそう。

見解と馬券種類別買い目

⑨スピーディキックのエーデルワイス賞以来のDG制覇に期待。この2戦の内容を見ても、JRAの牡馬一線級相手に食い下がれる力は持ってますし、牝馬限定のここならJRA相手でも力上位。前回の船橋よりは、川崎の方が馬場は多少軽いですから、決め手を生かしたいこの馬にはプラスになるはず。おそらく落ち着いた流れになりますし、この枠ならシンデレラマイルのような豪快な外まくりも決まりそう。すっきりと勝って欲しいです。

相手は⑤ノーブルシルエット⑦レディバグ⑤ノーブルシルエットはJRAからの移籍初戦で大井所属での参戦ですが、最近成績が悪くなったわけではないですし、移籍して状態が悪くなっていなければ力は互角。テンのスピードはこの相手なら一番ですし、2ターンのマイルはなかなか相性が良さそう。東京マイルだと1ターンの芝スタートですからね。一発あるかも。⑦レディバグは昨年斤量差はあったものの、ショウナンナデシコを追い詰めて2着。川崎マイルは戦いやすそうですし、枠順も動きやすいところに入りました。前走も上がり最速、脚がたまれば。

三連単フォーメーションで1着⑨スピーディキック、2着が⑤ノーブルシルエット⑦レディバグ、3着でその他①グランブリッジ④タガノクリステル⑥エナハツホ。そしてその2着3着の裏返しも買ってみます。馬券的には①グランブリッジ次第ということになりそうですね。休み明けの58キロで、距離短縮の内枠。シニスターミニスターの内枠というのもちょっと嫌ですね。状態、立ち回りひとつで不発もありそうです。高目狙い。

三連単フォーメーション ⑨→⑤⑦→①④⑥勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました