メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 鳥待月特別(船橋)予想】今ならマイル合うムエックス◎

地方競馬

土日は船橋ナイター。競馬ファンにとっては大忙しですね。ここはコンパクトな頭数ですが、上位は拮抗ムード。

鳥待月特別(B1二B2一) 4月13日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

御神訓57タイムモーメント
笹川翼57ヴィクトゥーラ
今野忠57ムエックス
矢野貴57オーマイグッネス

①タイムモーメントは最近6戦4勝2着2回。勝って同条件ですが、そろそろ勢いが止まらないかなという気もしますね。漠然と。②ヴィクトゥーラは前走川崎で人気を裏切って惨敗。外を回され続けたのが敗因かも。脚をためられれば変わってもおかしくないです。⑥ムエックスはJRAで3勝クラス。転入後3戦はまずまずの内容ですし、前走はJRA勢やリアルミーが相手。マイルに距離が詰まって押し切りまで。⑦オーマイグッネスは前走久しぶりの勝利。ただかなり条件が揃っていたレースですし、今回はちょっと相手が強いかも。

展開次第で複勝圏△

本橋孝57マイブレイブ
澤田龍57メタスペクター

③マイブレイブは後方から順番が回ってくるのを待つレース。⑧メタスペクターは前々でどこまで粘れるか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

小杉亮57チャンプタイガー
和田譲55グッドヘルスバイオ
藤本現57マブストーク

最近の成績から飛びつけないですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑥ムエックス⑦オーマイグッネスの先行争い。やはり逃げが理想の⑦オーマイグッネスが前ですかね。外から⑧メタスペクターも外から番手狙い。ペースはそれなりに流れますが、ポジションは早めに決まるので極端に速くはならないでしょう。基本は先行・好位組に展開は向きそう。

見解と馬券種類別買い目

勝って同条件の①タイムモーメントが断然人気でしょうが、前走・前々走は相手が軽めで、今回の方が相手は強い気がします。取りこぼしは考えたいですね。逆に狙いたいのは⑥ムエックス

JRA時代は3連勝もあって3勝クラスに昇格。それからは5着が最高でしたが、それでも南関B級なら上位の存在。南関移籍後は長い距離を中心に使われてきましたが、前走が押さえきれないような手応えで4角先頭に立っていましたし、ひょっとしたら今のこの馬には1600くらいでスピードを生かす方が向いているかも。⑦オーマイグッネスを行かせて番手競馬から直線押し切りを期待したいですね。ちょっとだけ体重が減っていたりするとさらに楽しみ。

馬連・馬単1着固定で⑥ムエックスから、①タイムモーメント②ヴィクトゥーラ③マイブレイブ⑦オーマイグッネス⑧メタスペクターへ流し。とは言え、一応相手有力は①タイムモーメントですかね。ムエックス→タイムモーメントの馬単を本線で買っていきたいです。

馬連・馬単1着固定流し ⑥→①②③⑦⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました