メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 グランシャリオ門別スプリント(門別)予想→アザワク◎ 甘くなればヒラソールの差しも◯

地方競馬

グランシャリオ門別スプリント(SSS・1着賞金500万円) 7月5日 門別 ダート1000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

②アザワク桑村真54

1000では6戦6勝。ここでもスピードは断然。

嵌まれば一発

なし

安定・堅実型

③グレイトダージー石川倭56
⑩ヒラソール山本咲56

③グレイトダージーは連勝中ですが、どちらかと言うと1200の方が合うかも。⑩ヒラソールは差せる強みがあります。1000でも。

展開次第で複勝圏

①カレンエクスカリバ井上俊56
④ケイアイサクソニー松井伸56
⑦ウワサノコウタロウ小野楓56

①カレンエクスカリバは一応59秒台の時計はあるので、ギリギリチャンスがあるかどうか。④ケイアイサクソニーはJRAオープンで逃げていた馬ですからね。あとはアザワクとの先手争い次第。⑦ウワサノコウタロウはまずまず計算できるタイプですが、1000は初めてで未知数ですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①カレンエクスカリバ井上俊56
⑤エメラルスター阪野学56
⑥ボウトロイ服部茂56
⑧ノラ岩橋勇54
⑨ラブミーリッキー阿部龍54

重賞ではやや落ちますかね。

逃げ・先行候補

  • ②アザワク
  • ④ケイアイサクソニー
  • ③グレイトダージー
  • ⑦ウワサノコウタロウ

②アザワクが枠もいいですし、④ケイアイサクソニーを封じこめそう。③グレイトダージーは②アザワクについていきたいところ。

見解

1000での②アザワクの信頼度は高いですが、ここは④ケイアイサクソニー③グレイトダージーとプレッシャーをかけに行く馬も多いですからね。逆転があるなら差しの⑩ヒラソールかなと思いました。初めての1000が気になるところですが、外枠ならスムーズに追走できそう。

ここはシンプルな馬券で行きたいですね。三連単フォーメーションで、1着2着を②アザワク⑩ヒラソールの裏表。3着に①カレンエクスカリバ③グレイトダージー④ケイアイサクソニー⑦ウワサノコウタロウの4頭にまとめて様子見。うっかりアザワクが甘くなってのヒラソール差し切りのパターンがあれば。複穴なら門別1000で勝ち鞍のある①カレンエクスカリバがロスなく回ってくれば。

三連単フォーメーション ②⑩→②⑩→①③④⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました