メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 スパーキングサマーチャレンジ(川崎)予想】前がごちゃごちゃすればトランセンデンス◎ 大穴・プリマジア☆

地方競馬

スパーキングサマーチャレンジ(準重賞・スパーキングサマーカップTR・オープン) 7月6日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

スパーキングサマーカップのトライアルですが、非常に不思議なメンバー。枠順も内に格下の馬が集まって、外に重賞ウイナーが固まってますからね。斤量差もありますし、同時に2つの階級のレースが行われるような感覚。

安定◯

なし

勝ちまで▲

和田譲55マッドルーレット
本田重57ゴライアス
張田昴57トランセンデンス
安藤洋57リンゾウチャネル

①マッドルーレットは休み明けですが、この枠から一気に先行ならそのままもありそう。⑦ゴライアスは年齢的にも天井が見えてきた感じですが、その相手なら直線でいい勝負には持ち込めそう。羽田盃馬の⑩トランセンデンスは、最近距離を詰めて好成績。この相手なら久々の美酒まで。⑬リンゾウチャネルは東京大賞典以外はかなりハイレベルな走り。期待するとポカもあるタイプですが、力通りなら主力の一頭。

展開次第で複勝圏△

野畑凌55プリマジア
本橋孝55プレストカイザー
今野忠57コパノジャッキー
御神訓57フレッチャビアンカ

②プリマジアは前走900の重賞では追走で終わってしまいましたが、あれが刺激になれば。④プレストカイザーはオープン相手だと切れ不足ですが、充実度は気になります。⑪コパノジャッキーはちょっと今だとマイルは長い気がしますが、流れひとつ。実力馬⑫フレッチャビアンカは、マイルだと距離が足りないですし、まずはここを叩いてからかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

岡村裕55フォルべルール
山林信53ビヨンドボーダーズ
笹川翼55ヴァヴィロフ
町田直55コパシーナ
實川純55ゴーマイウェイ
岡村健55アイアムレジェンド

オープンだとちょっとパワー不足。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

すごく速い馬がいない代わりに、できるだけいい位置を取りたいというタイプが揃いました。こうなるとポジションが争いが激しくなって、勝手にペースが上がってしまいそう。①マッドルーレット④プレストカイザー⑥ヴァヴィロフ⑦ゴライアスあたりが前ですかね。途中から外から上がっていきそうな馬もいますし、最後は持久力勝負。

見解と馬券種類別買い目

まずこれが逃げて、これが2番手、みたいにある程度見当がつくメンバーなら、ペースは落ち着きやすいものですが、今回はだいぶ先行争いが謎。ごちゃごちゃしてストレスがかかる流れになる気がしてます。狙いは最後に仕掛ける馬、軸は羽田盃馬・⑩トランセンデンスで。

もうあの羽田盃から2年以上勝ってないですが、最近は結構いい脚を使えていて復活の兆し。距離を詰めて活気が戻ってきましたし、川崎のマイルも馬券にこそ絡めてないですが、毎回そこそこ強敵相手に健闘している印象。この相手なら間に合うんじゃないかと踏みました。

オッズがわかりませんが、⑩トランセンデンスの単複。あとは馬連流しで、①マッドルーレット②プリマジア④プレストカイザー⑦ゴライアス⑪コパノジャッキー⑫フレッチャビアンカ⑬リンゾウチャネルへ。流れ・コース取り・馬場傾向で順番は変わりそう。大穴なら一回900を叩いた②プリマジアですかね。野畑乗り替わりは怖いですし、真ん中あたりのポジションが取れたら面白いかも。ワイドも少しだけ押さえてみます。

単勝・複勝 ⑩

馬連流し ⑩-①②④⑦⑪⑫⑬

ワイド ②-⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました