メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる◯地方馬(7月1日・2日)カズプレスト シルトプレ サザンレイク

中央競馬

あまり注目してない方も多いかと思いますが、先週のこのコーナーはひっそりと素晴らしかったんです。土曜はカプラローラが1着、アルシオーネは3着。日曜はワールドタキオンが順当勝ちで、半信半疑ではありましたが取り上げたシアージストが3着。フェルンマンボも3着で、エイシンエイトは見事に1着。函館最終のハートホイップだけ馬券外でしたが、その他は3勝・3着3回という出来過ぎな結果。この調子で今週もいきたいですね。なんと言っても注目は、◯地ではなく⬜︎地ですが、巴賞のシルトプレ。応援したいです。

7月1日(土曜)

福島11R カズプレスト▲

ここで何度か取り上げている馬ですが、兵庫からJRAに復帰して2勝。前回初の3勝クラス戦で注目されましたが、結果はインで包まれて自分の競馬ができず大敗。ただ今回は福島のダート1700。メンバーも手薄で、もし単騎逃げにでも持ち込めるなら一撃ありそう。

福島12R タイセイロージー▲

JRAでは2戦未勝利でしたが、船橋に移籍して3連勝。どれも逃げ・先行で圧勝。時計は中央の勝ち時計に比べるとかなり地味ですが、今の船橋は全国の競馬場の中で一番時計がかかる砂の深い馬場。むしろ最後抑えて1.14.9の時計はなかなか優秀で、もう少し時計を詰めれば船橋のB級や3歳重賞で勝ち負けになるくらいのタイム。JRA1勝クラス相手なら勝負になる計算。あとは気持ち良く行けるかどうかですね。

スポンサーリンク

7月2日(日曜)

函館11R シルトプレ[地]▲

北海道競馬の現在の最強馬がまさかの芝挑戦。重賞5勝ですが、その中には南関での鎌倉記念勝ちや、全国の強敵が集まったダービーグランプリでの勝利もあって、実力は全国クラス。とにかくここは芝適性が問題ですが、どちらかという軽い走りをするタイプですし、先週の函館を見るとそこまで速い時計が出る芝ではないですからね。状態は良さそうで、相手は揃ってますが楽しみしかないです。とにかく芝適性次第。

函館12R サザンレイク▲

まだまだ諦めずにこの馬を追いかけますよ。開幕週・2週目のダート1000に出走して、いずれもスタートで後手。とにかくスタートさえ五分に切って、そこそこの位置が取れればチャンスはあるはず。相手はこれまでの中で一番軽い感じですしね。ただ軽すぎて、ちょっと穴人気になってしまうかもですが。とにかくスタート、こうなったら意地で追いかけます。

タイトルとURLをコピーしました