メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 栄冠賞(門別)予想】ストリームの決め手と、キタサンヒコボシの上積み◎ ヒモ穴は太目を叩いたあの馬。

地方競馬

栄冠賞(2歳・1着賞金500万円) 6月27日 門別 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

コルドゥアン超大外石堂単勝3万びっくりプレティオラス事件から一年。今年は頭数8頭とコンパクト。グリグリ本命はいませんが、ある程度みんな力は発揮できそうですし、上位陣は絞れそうですね。

安定

岩橋勇54ストリーム

2戦2勝でウィナーズチャレンジ勝ち。インで脚をためて抜け出し。立ち回りは上手ですが、まったくロスのない競馬だった点がちょっと引っかかりますかね。

勝ちまで▲

小野楓54キタサンヒコボシ
桑村真54スティールマジック
落合玄54カプセル

①キタサンヒコボシのウィナーズチャレンジは、勝ちに行って最後ストリームに差されて2着。⑥スティールマジックはスタート遅れて後方から4角大外。2頭とも敗因はありますね。⑧カプセルはデビュー前から話題でしたが、スーパーフレッシュが意外な敗戦。ただ前走アタックで好時計勝ち。外枠も良さそうなタイプ。

展開次第で複勝圏△

阿部龍54オスカーブレイン
服部茂54コールブランド

④オスカーブレインはスタートなら一番。前走太目でしたし、粘りが増せば。⑤コールブランドは時計不足ですが、キャロットの1戦1勝馬。素質は怖いですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

阿岸潤54オーソレリカ
松井伸54ダバイエスペランサ

相手揃ってここでは厳しそうです。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

④オスカーブレインのダッシュが上。①キタサンヒコボシ⑤コールブランド、スタート五分なら⑥スティールマジックあたりがマーク。ペースは少頭数ながら緩まず。8頭立てを考えると、差しに有利な隊列にはなりそう。また②ストリームには向きそうな展開。

見解と馬券種類別買い目

2戦2勝の②ストリームですが、どちらも2番枠からインの2〜3列目を取って、直線まったくロスのない競馬で抜け出した感じ。恵まれた感じもしますが、なんと今回も2番枠を獲得。他に速い馬もいますし、今回も流れは向きそう。切れ味を優位と見るのが妥当な感じがします。

相手はそのストリームに前走差された①キタサンヒコボシ。前走は逃げるオスカーブレインを早めに捕まえに行って最後甘くなりましたが、それでも交わされてからしぶとかったですからね。クセがなくて控えてもレースができそうですし、この内枠でも対応はできそう。馬体もまだまだ余裕がありましたが、今回は負荷をかけてきた様子。キタサンミカヅキ産駒ですし、叩いて上積み大と見ました。逆転まで考えたいです。

三連単フォーメーションで、1着2着を②ストリーム①キタサンヒコボシ、3着にその他④オスカーブレイン⑤コールブランド⑥スティールマジック⑧カプセルへ。時計では⑧カプセルが一番ですが、馬体を見ると本質的にはマイラーなのかなという感じ。ワンペースな感じで、決め手勝負だとどうでしょう。⑥スティールマジックは前走出負けが祟りましたが、今回も④オスカーブレインが速そうですからね。スタート五分でも大変かなと思いました。穴ならその④オスカーブレイン。前走太目で残り目もあるかも。

三連単フォーメーション ①②→①②→④⑤⑥⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました