メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 スポーツ報知賞(大井)予想】道悪想定、人気薄アベニンドリームとスパイスアップ☆

地方競馬

スポーツ報知賞(A2) 6月9日 大井 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

人気2頭がそれぞれちょっと気になる材料がありますからね。馬場も悪くなりそうですし、波乱も十分。

安定

なし

勝ちまで▲

矢野貴57トーセンレビュー
森泰斗57コバルトウィング
増田充57リーチアディール

②トーセンレビューは前走休み明けで好走。このコースでも勝ってますし、ある程度計算できそう。⑦コバルトウィングは金盃で1番人気になって大敗でしたが、相手も強かったですし、本来2000くらいがベスト。あとは休養明け初戦で動けるかどうか。⑧リーチアディールは川崎で5連勝中。どれも圧勝で楽しみですが、今回大井も初ですし、そもそも右回りも初。4回コーナー戦も久しぶりで不安もあります。

展開次第で複勝圏△

藤本現57スパイスアップ
本田重57ロードリバーサル
町田直57ドスハーツ
今野忠57アベニンドリーム
的場文55コスモファルネーゼ
澤田龍55ニッポンテイオー
御神訓55トーセンエルドラド

みんなクセが強いですね。展開が嵌れば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

山崎誠55サトノフォース
菅原涼54ソプラドール
野畑凌56キャノンバローズ

ちょっと上位の層は厚そうです。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑦コバルトウィングが行って、⑧リーチアディールが番手。普通ならこの並びで確実なんですが、休み明けやら初コースやらで違った展開になる可能性もあり。道悪ならこの距離のわりにはペースも流れるでしょうし、時計勝負になってきそう。

見解と馬券種類別買い目

⑦コバルトウィングは休み明け、⑧リーチアディールは初コース。そしてどちらもパワータイプで、雨の高速馬場にはそこまで適性はないかなと想像。もし2分5秒台後半の決着になるなら、怖いのはスピードのあるマイラー型かなと思いました。

狙いは⑥アベニンドリーム。まったくアテにならない馬ですが、ジリっぽいこのメンバーの中では比較的スピードタイプ。四走前はマイルで勝ってますし、この時が不良馬場。足抜きのいい馬場は悪くないですし、前走休み明け好走でも、なかなか人気になることはないですからね。2回続けての好走は疑いたくなりますが、オッズに釣られて狙ってみたいです。

⑥アベニンドリームの単複。あとはちょっと遊びで①スパイスアップ。船橋・川崎で走っているから、成績欄の数字を見てもわかりにくいですが、結構決め手はあるタイプ。インで脚をためて、直線経済コースからするすると2着なんてことを夢見たいです。アベニンドリームとの馬連・ワイドも軽く購入。当たったら大きいので、楽しんで応援。

単勝・複勝 ⑥

馬連・ワイド ①-⑥

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました