メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 エプソムカップ(東京)予想】地力つけたカワキタレブリー◎ ジャスティンカフェ◯

中央競馬

エプソムカップ(G3) 6月11日 東京 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

難解。マイラーが多いのも気になりますね。着順はタイミングひとつな気がします。

安定

なし

勝ちまで▲

横山典57マテンロウスカイ
松山57カワキタレブリー
レーン57レインフロムヘヴン
横山和57ジャスティンカフェ
石川裕55ルージュエヴァイユ

マテンロウスカイはメイSで積極的に逃げましたが、最後に差されて2着。ただなかなか強い内容でしたし、ここも気持ち良く先行できれば。④カワキタレブリーは重賞で大駆けのイメージが強いですが、ここにきて地力もついてきた感じ。しぶとさではここでも上位。⑤レインフロムヘヴンは前走3勝クラス勝ち。内容・時計・相手関係ともにレベルが高かったですからね。ただ今回の1800は微妙に短いかも。⑮ジャスティンカフェは安田記念で2年連続除外。何かと運のない馬ですね。昨年同様こちらに回ってきましたが、ベストはマイル。大きく負けることはないでしょうが、1800だと脚の使いどころに気をつかますね。⑰ルージュエヴァイユのメイSは前が開かず、最終的に挟まれて踏んだり蹴ったり。その前は道悪でしたし、ユートピアSのように決め手が生きるレースになれば。内枠よりはまだこの枠の方がいいでしょう。

展開次第で複勝圏△

田辺57エアロロノア
吉田豊57ショウナンマグマ
大野57ピースワンパラディ
菅原明55フィアスプライド
石橋脩58ガロアクリーク
三浦57ヤマニンサルバム
戸崎57エアファンディタ
松岡57ラストドラフト

みんな自分のツボは持ってますからね。嵌れば。

危険な人気馬※

ルメール58インダストリア

ダービー卿CTでジャスティンカフェを抑えて重賞初制覇。ただ体型はマイラータイプですし、距離延長はプラスではない気がします。58キロもなかなか厳しい条件。

苦戦必至…

杉原57ヤマニンサンパ
木幡育57トーラスジェミニ
木幡巧57レクセランス

この相手ではなかなか厳しそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

②マテンロウスカイ⑥ショウナンマグマのどちらかが逃げ。出脚のいい方が前ですが、吉田豊の方が出していきそうな気もします。みんな折り合い専念、それでいてポジションは欲しいレース。馬場を考えると、直線はバラけて大混戦ムード。

見解と馬券種類別買い目

金曜雨、土曜曇りで日曜また雨予報。今週は稍重くらいには悪化するかもしれません。そしてメンバー的にはマイラーが多く、ゆるい馬場になると決め手自慢の馬たちは最後甘くなってしまうかも。ここは最後までしぶとく走ってくれそうな馬から狙ってみたいですね。本命は④カワキタレブリーで。

前走で3勝クラス勝ちですが、なんと言ってもNHKマイルC3着が印象的。上がり2位タイでセリフォスに先着ならここでも位負けしないはず。前走が休養明け・58キロで強い内容、今は充実期に入ったと判断したいですね。東京コースもとにかく相性がいいですし、初の1800ですが、かかるタイプでもないですし問題ないはず。しぶとく抜け出して欲しいです。

④カワキタレブリーの単複がメイン。あと相手を選ぶなら、やはり⑮ジャスティンカフェですかね。今回はようやく外枠を引きました。同じ府中1800の毎日王冠が、外枠から長く脚を使って最後サリオスの一瞬の脚に屈したものの2着。不利なく普通に回ってくれば強いはず。ただ勝つイメージもあんまりないんですけどね。

④カワキタレブリー⑮ジャスティンカフェの馬連・ワイド。最後に三連複の穴で、これに⑦ピースワンパラディ⑧フィアスプライドを加えて一発狙い。⑦ピースワンパラディは最近地味ですが、言うほど負けてないですからね。時計のかかる馬場になれば。⑧フィアスプライドは直線一気期待ですね。

単勝・複勝 ④

馬連・ワイド ④-⑮

三連複2頭軸流し ④⑮-⑦⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました