メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 飛山濃水杯(笠松)予想】単騎に持ち込めばレイジーウォリアー◎ ストームドッグ・メテオスウォーム◯

地方競馬

飛山濃水杯(1着賞金300万円) 6月9日 笠松 ダート1400米)

出走馬・仕分け

有力◎

なし

東海地区限定重賞なので若干小粒。オープン寄りのレベルではありますね。

安定

なし

勝ちまで▲

馬渕繁57ストームドッグ
丸野勝55レイジーウォリアー
岡部誠57メイショウシルト
今井貴57ロッキーブレイヴ

③ストームドッグは南関B級でトンネルに入ったところで笠松移籍から、A2→A1と連勝。よっぽど環境が合うんでしょうね。ここもチャンスはありそう。④レイジーウォリアーは前々走圧勝で、前走は中途半端。叩き2戦目ですし、あとは行き切れれば。⑦メイショウシルトは先週の名古屋が大雨で中止、スライドしてきた感じ。その前の2戦は強敵相手でしたし、このくらいの相手なら。⑩ロッキーブレイヴは実績では一番。ただ1400はちょっと忙しそう。

展開次第で複勝圏△

藤原幹57メテオスウォーム
大畑雅57グラウクス
加藤聡57ヒロシゲウェーブ

⑤メテオスウォーム⑥グラウクスはブルースターオープンでストームドッグと大して差のない競馬。勝ち負けまでは苦しくても複勝圏内なら十分。⑨ヒロシゲウェーブは笠松1400は連対率100%。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

渡邊竜57ディーエスプルーフ
松本剛57バンローズキングス
塚本征57ブルーコンパクタ

かつての兵庫ダービー馬・兵庫CS3着もある②バンローズキングスも、最近はまったくいいところなし。その他の馬も重賞では辛いです。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

叩かれた④レイジーウォリアーは今度は正攻法。③ストームドッグはレイジーの後ろに滑り込む形。⑦メイショウシルトあたりが外の好位。距離の割にあまり先行タイプは少ないですし、早めにポジションが決まると息が入りそう。前有利にはなりそうです。

見解と馬券種類別買い目

④レイジーウォリアーにとって、前回ハナを奪われたアオイスイセイという先行馬が今回不在なのは大きいはず。叩き2戦目で出脚も違うでしょうし、行ってしまえば前々走の強さがまた見られるかも。ここは速さで押し切り期待で、頭で狙いたいです。

相手は③ストームドッグ⑤メテオスウォーム③ストームドッグは船橋で頭打ちの状態から笠松で目覚めましたね。何だかわかりませんが、環境が合うんでしょうか。⑤メテオスウォームは前走でそのストームドッグと接戦。どちらも魅力なのは、枠順的に逃げる④レイジーウォリアーの近くでレースができそうなところ。自然といいポジションは取れそうですし、あとはロスなく立ち回ってくれれば。

三連単フォーメーションで1着④レイジーウォリアー、2着に③ストームドッグ⑤メテオスウォーム、3着にその他⑥グラウクス⑦メイショウシルト⑨ヒロシゲウェーブ⑩ロッキーブレイヴへ。⑦メイショウシルト⑩ロッキーブレイヴは、笠松コースと距離がちょっと不安ですかね。コース適性だけで言えば、同じ名古屋でも⑨ヒロシゲウェーブが穴かも。

三連単フォーメーション ④→③⑤→③⑤⑥⑦⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました