メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 武蔵国オープン(浦和)予想】本命アルラ取消…コース合いそうなエメリミットで単穴狙いに切り替え。

地方競馬

武蔵国オープン(準重賞) 6月1日 浦和 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

少頭数ですがかなりの大混戦。浦和適性・斤量・状態などなど、考える要素は多いです。

安定

なし

勝ちまで▲

本橋孝53トーセンインディゴ
和田譲57オーヴェルニュ
山口達57エメリミット
内田利53アルラ(取消)

①トーセンインディゴ⑦アルラともに、ここ2戦距離を延ばして圧勝。ここはオープン相手ですが、53キロも有利ですしチャンスはありそう。⑤オーヴェルニュは川崎マイラーズで善戦。去年のJBCクラシックだけ走れれば勝ち負けですけどね。⑥エメリミットは常に一発警戒。

展開次第で複勝圏△

張田昴57チャイヤプーン
今野忠55フォルべルール
矢野貴57サトノプライム

②チャイヤプーンは前走ついにまともに走りましたが、気性的に今回ちゃんと走るかどうかは不透明。力通りなら一番強いと思いますけどね。③フォルべルールはオープンだと3着か4着と言ったところ。逆に言えば安定してます。④サトノプライムは展開待ち。

危険な人気馬※

所蛍57ジョエル

前走船橋で久々の勝利でしたが、相手にも恵まれてましたし、今の船橋の砂が合っていたのと、斤量減も嵌まった感じ。今回は同斤ですし、その他の条件もマイナスが多いです。

苦戦必至…

西啓太53キャッスルブレイヴ

相手がちょっと強そう。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

①トーセンインディゴが行きたいところですが、スタート自体はかなり下手。最内枠で被されると中団からのレースを強いられる可能性あり。ただそうなると他に何が行くか謎で、⑤オーヴェルニュが行ってしまうか、前走同様⑧ジョエルが行ってしまうか。出脚次第で⑥エメリミットも久々に前に出すかも。馬場も難しそうですし、かなり流れは読み辛いですね。

見解と馬券種類別買い目

悩みましたが、外からスムーズに運べそうな⑦アルラをオープン戦でも本命に推します。前走が馬場も味方にできましたが、同じコースで2.06.5の好時計。馬なりで2着に2馬身、3着なら4馬身差の圧勝でした。休み明けだった前々走から走りが変わってた感じですし、まだまだ成長が見込める4歳馬。外の⑧ジョエルが出して行くはずで、それについていければ自然といいポジションも取れそう。53キロを生かして強敵撃破期待。

⑦アルラの単複。⑤オーヴェルニュにかぶればそこそこの配当になりそう。その⑤オーヴェルニュですが、川崎の走りから勝っても不思議ないんですけど、やっぱりアテにならない部分は元々ありますからね。オッズが安いならハイリスクかなと思いました。逆に魅力なのは⑥エメリミット。昨年一昨年の埼玉新聞栄冠賞がどちらも掲示板で悪くない走り。成績的には0.0.0.2ですが、浦和の2000は合うのかも。人気薄でしょうし、こちらの単複と、⑦アルラとの馬連・ワイドも軽く押さえたいですね。資金配分はオッズを見ながらやりたいところ。

(追記)また狙った馬が取消です。どうなっているんでしょうね。仕方ないので⑥エメリミットの単複で見学で。レース直前あたりでもう少し配当が上がってくれるといいんですが。

単勝・複勝 ⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました