メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 北海道スプリントカップ(門別)予想】内枠生かしてケイアイドリー◎ ダンシングプリンスは不安要素あり。

地方競馬

北海道スプリントカップ(G3・指定交流・1着賞金2200万円) 6月1日 門別 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

落合玄59ダンシングプリンス(JRA)

サウジでは負けましたが、昨年秋にはJBC制覇。力では上ですが、ここは59キロと休み明けでどうなるかですね。

安定

なし

勝ちまで▲

藤岡康56ケイアイドリー(JRA)
岩田望56アイオライト(JRA)

①ケイアイドリーは東京スプリントで2着。やっぱり距離短縮とワンターンのレイアウトが良さそう。ここも大井と似た条件ですから楽しみ。⑦アイオライトは当たり外れがありますが、嵌ると前走みたいな圧勝もありますからね。気分良く行きたいところ。

展開次第で複勝圏△

坂井瑠58ジャスティン(JRA)
桑村真56スティールペガサス

②ジャスティンは多少勢いが落ちてきてますが、大きくは負けてないですからね。⑥スティールペガサスは今シーズン初戦の前走が圧勝。ただ1分10秒台の決着になると厳しいですかね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

岩橋勇53スペシャルエックス
石川倭56フジノパンサー
服部茂56スマートアヴァロン
小野楓56ホッコーライデン
阿部龍56ジャスパーシャイン

今年のメンバーでは、スティールペガサス以外の地元勢ではなかなか難しそう。③スペシャルエックスもかなり目標にされそう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

縦長ですが、JRA勢に関してはひと固まりと考えて良さそう。枠的に53キロの③スペシャルエックスはやれることをやるはず。④ダンシングプリンスはその外でいいでしょうが、外に⑦アイオライトもいますから、引くに引けない感じになりそう。となればペースの鍵を握るのは⑦アイオライト。どこまで絡んでいきますかね。

見解と馬券種類別買い目

そんなにハイラップにはならないでしょうが、先行候補の3頭はそれなりに攻防がありそう。ここはそれらの後ろで流れに乗れそうな馬から買ってみたいです。本命は①ケイアイドリー

ダートグレード初戦の黒船賞は逃げましたが、早めに来られて息が入らない展開。4回コーナーの1400も合いませんでしたね。でも前走の東京スプリントは好内容。好位で流れに乗って最後差されたものの2着。やはりワンターンの1200がフィットしていそうです。今回は最内枠ですが、りんくうSと大和Sがどちらも2番枠からの連勝。立ち回りが上手ですし、ここは先行勢を前にやってロスなく直線抜け出しと見ました。

ここは三連単1着固定で①ケイアイドリーから、②ジャスティン④ダンシングプリンス⑥スティールペガサス⑦アイオライトへシンプルに流し。馬券は④ダンシングプリンス次第。7歳にもなりましたし、今回は59キロで休み明け。時々ポカもある馬ですし、紛れもありそう。⑥スティールペガサスが間に合う展開になるといろんな意味でうれしいんですけどね。どうなりますか。

三連単1着固定流し ①→②④⑥⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました