2021 大井 スポーツ報知賞 予想→ダート・新天地でアドマイヤデルタの変わり身に期待☆

2021 大井 スポーツ報知賞 予想→ダート・新天地でアドマイヤデルタの変わり身に期待☆

スポーツ報知賞(B1二B2一) 6月11日 大井ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

まずまずのメンバーですが、ちょっと切れ味不足の面々でしょうか。

嵌まれば一発

⑥プレストレジェーロ山崎誠53
⑪サンニコーラ本田重57
⑫アドマイヤデルタ笹川翼55
⑬サブノハクタカ的場文55

⑥プレストレジェーロは前走内枠で出遅れ。すんなり好位なら。⑪サンニコーラは昨年末にオープン勝ちして実力上位。今回は休み明けと斤量4キロ増で反応がどうか。⑫アドマイヤデルタは中央で芝中心に使われていましたが、唯一のダート戦がまずまずの内容。母系はダート血統だけに一変も。⑬サブノハクタカはここ2戦で1分12秒台連発。古馬相手ですが、55キロを生かせれば。

安定・堅実型

②ウインヒストリオン真島大57
⑩チチブリュウセイ森泰斗57

どんな競馬でもできる②ウインヒストリオン。どんな流れでも自分の脚は使う⑩チチブリュウセイ。チチブリュウセイは時計がかかってほしいところ。

展開次第で複勝圏

④エリンアクトレス瀬川将53
⑨ロイヤルビクトリー御神訓55

④エリンアクトレスは転入初戦で休養明け。2勝クラスでの苦戦を考えるとなかなか厳しいですが、環境が変わって上積みがあれば。⑨ロイヤルビクトリーはつかず離れずの内容。うまく立ち回ってどこまで。

危険な人気馬

①カモミールティー本橋孝53

中央からの移籍馬。人気になるかはわかりませんが、3歳1勝クラスの馬でB1のここでは厳しいかも。

苦戦必至

③サンシャイアン高橋昭57
⑤コスモリモーネ仲原大54
⑦ライオネルカズマ山林信57
⑧モンスターキング増田充57
⑭マルパソ和田譲55

ここでは迫力不足でしょうか。

逃げ・先行候補

  • ②ウインヒストリオン
  • ⑫アドマイヤデルタ
  • ①カモミールティー
  • ⑥プレストレジェーロ

②ウインヒストリオンが主導権を握りそう。⑫アドマイヤデルタが行くなら抑えてインの2列目も可能。いずれにしろレースはしやすいですね。

見解

②ウインヒストリオン⑩チチブリュウセイ⑪サンニコーラなどそこそこのメンバーですが、ちょっと詰めの甘い部分もある馬たち。馬券的な妙味もなく、ここは一発のある穴馬だけ買って見学したいと思います。狙いは⑫アドマイヤデルタ

転入初戦で未知な部分は多く、芝中心の成績で不安もありますが、母の父がカリズマティックならダート適性がありそう。5走前の初ダート戦はハイペースで止まりましたが、それでもスピードは見せました。一発があるならこの馬。

ここは⑫アドマイヤデルタの単勝・複勝で見守りたいです。オッズが読めないですね。②ウインヒストリオンが売れると思うので、それなりにつきそうな気はするんですが。軽く買いたいです。

単勝・複勝 ⑫

勝負度 ★☆☆☆☆