メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 優駿スプリントトライアル(大井)予想】絶好調シロイトイキと距離短縮サグアロ☆ 複穴は追い込み3頭。

地方競馬

優駿スプリントトライアル(3歳) 5月25日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

今年は短距離戦戦でビュンビュン勢いのある馬が不在。ここも混沌としてます。

安定

矢野貴54シロイトイキ

前走JRA交流で安定した立ち回り。時計も速くて、そんなに崩れないでしょうね。

勝ちまで▲

和田譲57スタードラマー
御神訓56ナチュラルターン
森泰斗57サグアロ

⑥スタードラマーは若潮スプリントが1番人気で5着。若干時計的な限界があるのかも。上がりがかかれば。⑩ナチュラルターンは前走距離短縮でシロイトイキを完封。この条件は合う様子。⑭サグアロはJRAから移籍して南関クラシックの王道を歩んできましたが、ここで一気に距離短縮。スピードは見せてますし、どう変わるか楽しみですね。

展開次第で複勝圏△

本田重56ハニートースト
菅原涼55ティオボルド
本橋孝56バシュラマック
石川駿56トニープリンス
山崎誠57グリーリー
達城龍56ビッグショット
藤本現56プレストレガシー
見越彬54デザートウインド

ほとんど差はないと思います。何回やっても着順は激しく入れ替わりそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

的場文56テッコサン
篠谷葵56ケンコウ
櫻井光54ニッショウミライ
野畑凌55ボルドートロギル

スピード・切れ味ともに不足。うまくついていって入着まででしょう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

抜群のダッシュ力、というタイプはいませんが、力が接近していてどのジョッキーも欲を持って乗ってきそう。一応⑩ナチュラルターンがハナか番手希望でしょうから、これを目標にする展開。平均的なラップが並んで、極端な脚質より総合力が問われるレースになりはず。

見解と馬券種類別買い目

前走JRA交流快勝の⑫シロイトイキは安定感抜群。外国産の良血、前走も好位から余裕の抜け出しで今絶好調という感じ。まだ時計は詰められそうですし、まずは軸。

そして相手は⑭サグアロ。羽田盃・京浜盃では失速しましたが、特に京浜盃で見せたスピードは印象的。JRA時代は1勝クラスで3着もあって素質は上位。ヘニーヒューズ産駒ならスプリント適性は間違いないですし、羽田盃前から高月調教師は1800の距離は長いかもとコメントしていた馬。短距離路線変更は想定内だった感じですね。この枠なら流れに任せてレースもできますし、鞍上・森泰斗も心強いところ。新たな才能を発揮してほしいです。

馬連・ワイドで⑫シロイトイキ⑭サグアロ1点。あとは三連複2頭軸で人気薄へ。③バシュラマック⑨ビッグショット⑬プレストレガシーあたりの追い込み勢がひっかかれば。シロイトイキ・サグアロが強い競馬で一騎打ちの展開になってくれると、同じような位置で進めるライバルたちは苦しくなるはず。死んだふりをしそうなこの3頭の強襲期待。

馬連・ワイド ⑫-⑭

三連複2頭軸流し ⑫⑭-③⑨⑬

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました