メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 初音特別(浦和)予想→超堅実ケンブリッジイーサ◎ 相手はヒモ荒れ狙いで4頭。

地方競馬

初音特別(B2三B3一) 2月13日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

勝ち負けに持ち込めそう馬は限られてますが、問題は馬場でしょう。雨予報で、時計が速くなれば明暗は分かれそうです。

嵌まれば一発

③デクスター山崎誠55

前走厳しい展開で3着。この枠でロスなく立ち回れれば。

安定・堅実型

⑥ケンブリッジイーサ森泰斗57

これまでの全成績を見るとビックリしますよね。これまで馬券外は一度だけ。このコースも得意で、崩れは考えにくいです。

展開次第で複勝圏

①クマサンニデアッタ半澤慶53
⑤ガンファイター岡田大57
⑦ティーポンド本橋孝55
⑨アイエンジェル七夕裕52
⑪コウユーモテモテ町田直53
⑫バトードラムール和田譲53

ちょっとワンペースなタイプが多いですからね。うまく回って来れるかどうかに尽きます。

危険な人気馬

⑧トーセンキッド笹川翼55

前走休み明けで鮮やかな勝ち方でしたが、内でまったくロスのない競馬でしたし、今回は一気に昇級戦ですからね。雨で時計が速くなると、さらに不安。

苦戦必至

②ピースフラッグ小林捺51
④モンゲーハガネ野畑凌54
⑩カミノアカネ新原周52

条件的に楽ではなさそう。

逃げ・先行候補

  • ⑤ガンファイター
  • ⑥ケンブリッジイーサ
  • ⑪コウユーモテモテ

絶対逃げたいのは⑨アイエンジェル⑩カミノアカネですが、外の⑪コウユーモテモテの出脚に負けてしまいそう。内から⑤ガンファイター⑥ケンブリッジイーサと3頭の先行争い。ペースは緩まず。あとはどれだけ終いがかかる馬場になるかですね。

見解

雨予報で時計の速い馬場を想定してますが、馬場関係なく⑥ケンブリッジイーサの優位は動かないところ。これまで24戦して着外は3歳時の4着だけ。超堅実ですし、休み明けの前走も上々のレースぶり。浦和1400も2.0.1.0と得意で、ここも崩れそうにないですね。

人気でしょうから、ここはヒモ荒れを期待して人気薄と絡めたいところ。気になるのは①クマサンニデアッタ⑦ティーポンド⑪コウユーモテモテ⑫バトードラムール①クマサンニデアッタは最近まったくですが、今回脚抜きのいい馬場になって最内枠。馬群の真ん中あたりでうまく前を捌ければ。⑦ティーポンドは休み明け2戦目で、2.4.0.0の浦和1400。一変期待。⑪コウユーモテモテ⑫バトードラムールはどちらも持ち時計で上。外からスムーズに先行できると、残り目もあるはず。

馬連・ワイド・三連複で⑥ケンブリッジイーサから、①クマサンニデアッタ⑦ティーポンド⑪コウユーモテモテ⑫バトードラムールへ流し。うっかり三連複でもひっかかると素敵な一週間の始まりになるんですが。どうでしょうね。

馬連・ワイド・三連複流し ⑥-①⑦⑪⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました