メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ウイナーカップ(盛岡)予想→復調カクテルライト・実績上位ボサノヴァから☆

地方競馬

ウイナーカップ(3歳・1着賞金250万円) 6月26日 盛岡 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

盛岡開幕日の重賞。馬場が気になりますね。雨の影響もどれだけ残るか。水沢とはまったく違うコースですし、相性は重要。

嵌まれば一発

③カクテルライト山本政54
⑦セイシーキング関本淳54
⑪ボサノヴァ山本聡55

③カクテルライトは惨敗が続いていましたが、前走で久々に連対。盛岡は相性がいいですしチャンス十分。⑦セイシーキングは前走距離が合わず。盛岡1400では時計も持っていますし、見直しは必要。⑪ボサノヴァは前走グラーツィア相手に苦しい競馬でしたが、なんとか馬券内は確保。こちらもスピードタイプで盛岡は合いそう。

安定・堅実型

⑥マルルットゥ高松亮54

差して安定しているものの、パンチ不足でもあります。展開待ち。

展開次第で複勝圏

①ビックタマテルーフ岩本怜54
②マルケイアロー木村暁56
④アテナ高橋悠54
⑨アークデージー南郷家54
⑫サンエイブレーヴ村上忍56

展開ひとつ。あとは前崩れが欲しいところ。

危険な人気馬

⑩プチョヘンザ坂口裕56

逃げれば強い馬ですが、ここは相手強化で展開も厳しそう。なかなか難しい面もありそうな走りですし、楽ではないかも。

苦戦必至

⑤クリアウェーブ菅原辰54
⑧ライラックベルン阿部英54

成績的になかなか推せないですね。

逃げ・先行候補

  • ③カクテルライト
  • ④アテナ
  • ⑩プチョヘンザ
  • ⑪ボサノヴァ

スピードなら復調してきた③カクテルライトが上。④アテナ⑩プチョヘンザが続くと、⑪ボサノヴァはちょっと外を走らされそう。ただ広い盛岡のワンターンですから、そこまでのロスではないでしょう。どれだけ前が残る馬場になるか。差し勢は当日のコンディション次第。

見解

小回り水沢から直線の長い盛岡に変わってレースの様相も変わりそうですが、ここは逆に前が残ると見て②カクテルライト⑪ボサノヴァの実力馬2頭&山本ブラザーズに期待。②カクテルライトは冬場あまり走りませんでしたが、前走のイーハトーブマイルで復調の兆しを見せる2着。盛岡で2歳時に重賞してますし、さらに調子が上がっているなら期待できそう。⑪ボサノヴァは前走が南関東の強敵・グラーツィアに早めに潰される展開ながら3着確保。この枠なら内の先行馬を見て行けますし、取りこぼしはあっても馬券内には入ってきそう。

ここは三連複2頭軸流しで高目を拾いたいですね。③カクテルライト⑪ボサノヴァから、①ビッグタマテルーフ②マルケイアロー④アテナ⑥マルルットゥ⑦セイシーキング⑨アークデージー⑩プチョヘンザ⑫サンエイブレーヴへ。ガミりそうな組み合わせはちょっと調整して、ある程度元が取れれば。⑩プチョヘンザあたりに人気が行ってくれればいいんですけどね。②マルケイアロー⑥マルルットゥあたりの差し勢が内から差してくる展開になればありがたいです。

三連複2頭軸流し ③⑪-①②④⑥⑦⑨⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました