メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 シアンモア記念(盛岡)予想】グローリーグローリVSゴールデンヒーラー☆

地方競馬

シアンモア記念(1着賞金1000万円) 5月7日 盛岡 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

④グローリーグローリ岡部誠57
⑦ゴールデンヒーラー山本聡55

④グローリーグローリはJRA障害帰りの岩手転入で2連勝。前走重賞勝ちですし、あとは休み明けを叩かれたライバルたちの伸びしろ次第。そのライバルの1頭、⑦ゴールデンヒーラーは復帰戦でほとんど追わずの楽勝。昨年の南部杯5着を見ると、足抜きのいいダートは合いそう。

安定

なし

勝ちまで▲

⑧ヴァケーション村上忍57

休み明けの赤松杯は早め抜け出しで、最後グローリーグローリに差されたもののまずまずの結果。元々左回り巧者、叩いた上積みもありますし、あとはリズムよく走れれば。

展開次第で複勝圏△

⑤ノーブルサターン高松亮57
⑥セイヴァリアント落合玄57

3強に比べると、ちょっと最後甘いかなというイメージ。いいとこまでは行きそうですけどね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①ウインカムトゥルー南郷家57
②フレイムウィングス山本政57
③スズカゴウケツ菅原辰57
⑨クロールキック坂口裕57

上位が強力で、時計不足でしょう。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

この相手ならスピードの違いで⑧ヴァケーションが行ってしまうかも。⑦ゴールデンヒーラーが番手。④グローリーグローリはこの2頭だけを見てレースをする形。ペースはさほど上がらず、少頭数で固まった展開。不良馬場予想で、1分36秒台前半の決着になりそう。決め手勝負。

見解と馬券種類別買い目

④グローリーグローリ⑦ゴールデンヒーラーの一騎打ちと見ました。④グローリーグローリは初盛岡ですが、JRA時代の3勝クラス勝ちが東京ダート1600。左回りのワンターンは大丈夫でしょう。水沢の2戦は直線まだ余裕がある完勝でしたし、3連勝も十分あるでしょう。ただ⑦ゴールデンヒーラーの前走も強かったですからね。なんと言っても昨年のマイルCS南部杯の5着が鮮烈。時計も優秀でしたし、これも叩いて上積みがありそう。牝馬の切れ味にも期待できます。

⑨ヴァケーションも強い馬なんですが、ちょっと脚の使い所が難しい分、水沢より妙味はないかも。本当は左回りの小回りが一番合うと思うんですけどね。長い直線の盛岡で道中無理をすると、⑤ノーブルサターン⑥セイヴァリアントあたりの逆転の目もあるかも。

ここは三連単フォーメーションで。1着2着を④グローリーグローリ⑦ゴールデンヒーラーの裏表、3着に⑤ノーブルサターン⑥セイヴァリアント、そして⑧ヴァケーション。⑧ヴァケーションは元取りできれば。5番と6番でそこそこの配当を拾いたいところ。

三連単フォーメーション ④⑦-④⑦-⑤⑥⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました