メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 スプリングカップ(名古屋)予想】今年の東海はなかなかのレベル。ミトノユニヴァース・フークピグマリオンから☆

地方競馬

今年の東海地区の3歳馬はなかなかレベルが高いと思っているんですが、ここもミトノウォリアー以外は揃いましたね。遠征馬や転入馬も混じって、なかなか面白そうなレース。

スプリングカップ(3歳・西日本交流・1着賞金700万円) 2月15日 名古屋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

岡部誠56ミトノユニヴァース
今井貴56フークピグマリオン

⑧ミトノユニヴァースは前走名古屋の1700でフークピグマリオンにリベンジ。一方⑪フークピグマリオンも古馬A級で勝つような馬。1勝1敗、順番は展開ひとつ。上がりがかかればフーク有利。

勝ちまで▲

鴨宮祥56マルカイグアス(兵庫)
渡邊竜56キャッシュブリッツ

④マルカイグアスは園田ジュニアカップ勝ち。ただ連勝していたマミエミモモタローが不在でしたし、今年の園田のレベルなら東海勢で対抗できるかも。⑤キャッシュブリッツはJRAで1勝というだけで注目してしまいますね。ただ時計は平凡で、迂闊に信用はできません。

展開次第で複勝圏△

大畑雅56ベアサクシード
藤原幹56スペリオルパンサー
加藤聡56スティールアクター

少なくとも、ミトノユニヴァース・フークピグマリオンはかなり強力。馬券内のうち、1つ席が空くかどうかですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

吉本隆54サヨノコントラスト
大畑慧56ウインジャック
塚本征56ソーラレイ
山田祥56サンヨウラフェスタ
細川智54ハーピークオーレ

最近の内容だと、東海の3歳トップクラス相手では食い込みは難しいかも。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

好枠を引いた②スペリオルパンサーの先行。あとは⑥ウインジャック、外枠を嫌って⑫ハーピークオーレも出していきそう。ペースは距離のわりには流れそう。⑧ミトノユニヴァース⑨スティールアクターが接近、⑩フークピグマリオンはそれらを見ながら。④マルカイグアスは出脚がある馬ではないので、できれば外が良かったですね。⑤キャッシュブリッツはどうなんでしょう。これもそこまで速くはないと思いますが。

見解と馬券種類別買い目

④マルカイグアス⑤キャッシュブリッツの取捨が悩みどころですが、今年の兵庫はそこまでレベルが高くない印象ですし、⑤キャッシュブリッツはJRA1勝クラスなら即勝ち負けになりそうですが、勝ったレースが時計も遅いですし、その他のレースも大敗続き。これなら地元勢優位に考えていいかなと思ってます。

大人しく⑧ミトノユニヴァース⑩フークピグマリオンを本命対抗で。2頭の順番は展開次第でしょう。⑧ミトノユニヴァースが最後苦しくなるかどうかで、配当的には高そうな⑩フークピグマリオンが差してくれるとうれしいですね。三連単フォーメーションで1着2着を⑧ミトノユニヴァース⑩フークピグマリオンの裏表、3着にその他①ベアサクシード④マルカイグアス⑨スティールアクターへ。普通なら⑨スティールアクター。あとは一応④マルカイグアスと、相手なりに走れそうな①ベアサクシード①ベアサクシードが一番配当的にはいいですかね。フーク→ミトノ→ベアの順番が最高。

三連単フォーメーション ⑧⑩→⑧⑩→①④⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました