メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 東京湾カップ(船橋)予想】性能上のピノホホッア◎ 相手はみんな横一線。

地方競馬

東京湾カップ(3歳・1着賞金1800万円) 5月3日 船橋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

東京ダービーに向けてのダークホース探しという感じ。

安定

③ピノホホッア山崎誠56

休み明けですが、休養前はポリゴンウェイヴやマンダリンヒーローと好勝負。どれだけ成長があるか楽しみ。

勝ちまで▲

①ヘルシェイク矢野貴55
⑧ラブリービュー本田重55
⑨ジョーフォック和田譲55

一部で話題の①ヘルシェイク矢野貴。今回は一気に相手が上がって船橋遠征。1枠から正攻法でどこまで頑張れるか。⑧ラブリービューはトライアルで出遅れ・3角先頭の強引な競馬で最後失速。スマートなレースができれば見直せそう。⑨ジョーフォックは前走が3着以下を離して強い競馬。小久保厩舎で怖い存在。

展開次第で複勝圏△

②ルクバー藤本現56
④ガンモヘラクレス笹川翼56
⑤ナイトオブバンド森泰斗56
⑦チェルカトローヴァ木間龍55
⑩センゲントップ吉井章55
⑪グラビティモデル御神訓55
⑫ハセノゴールド張田昴56
⑬コロンバージュ本橋孝55
⑭ライズゾーン今野忠55

勝ったり負けたりの関係。展開や馬場次第で着順は激しく入れ替わりそうです。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

⑥ストームズエンド澤田龍55

なかなか伏兵陣も層が厚そう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

①ヘルシェイクが最内から行くだけ行く形。出脚のある⑦チェルカトローヴァが番手で、その外から何頭か出して行って2列目3列目で追走。つかず離れずの馬群。地力勝負だとは思いますが、力の差がないですからね。ちょっとしたロスが命取りになるかも。

見解と馬券種類別買い目

休み明けでも③ピノホホッアの性能に期待。ポリゴンウェイヴ・マンダリンヒーローと戦ってきた戦績はもちろん評価できますが、うまっぷりの良さも目を惹きます。ここは照準のレースのようですし、ねじ伏せて本番に繋げて欲しいところ。

単勝③ピノホホッア。4倍〜5倍くらいかなと想像。あとは馬連でざっと流し①ヘルシェイク②ルクバー④ガンモヘラクレス⑤ナイトオブバンド⑧ラブリービュー⑨ジョーフォック⑩センゲントップ⑪グラビティモデル⑫ハセノゴールド⑬コロンバージュと手広く。なにしろ相当力は接近してますからね。どれが来ても驚けないです。中でもちょっと期待しているのは、叩いて船橋に戻って55キロの④ガンモヘラクレスと、前走最後よく伸びていた⑬コロンバージュあたり。高目待ち。

単勝 ③

馬連流し ③-①②④⑤⑧⑨⑩⑪⑫⑬

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました