メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 川崎マイラーズ(川崎)予想】逃げ馬の後ろからデュードヴァン抜け出し◎ アランバローズとの行った行ったも十分☆

地方競馬

川崎マイラーズ(1着賞金1400万円) 5月17日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

個性派揃い。

安定

御神訓57デュードヴァン

ブリリアントカップは気持ち良く逃げられましたが、最後は決め手勝負で屈した感じ。ここも勝ち切れるかはわかりませんが、コースも2回経験してギャルダルに連敗しただけ。乗れている御神訓ならまとめてくるでしょう。

勝ちまで▲

森泰斗55アイウォール
笹川翼57アランバローズ

③アイウォールはトライアル勝ち。さすがにメンバーが一気に上がってしまいましたからね。最後の追い比べで抵抗できるか。⑦アランバローズは成績を見てもはっきりしてますね。気持ち良く逃げられるか、息が持つか。

展開次第で複勝圏△

篠谷葵57リンゾウチャネル
本橋孝57トランセンデンス

⑤リンゾウチャネルは足りる馬ですが、今回は休み明け。鞍上を考えると、ここはまずシェイクダウンの一戦ですかね。⑥トランセンデンスは前走久しぶりにいい競馬。ただ相手は正直軽かったですし、時計のかかる船橋が味方したかも。川崎マイル重賞で間に合うかどうか。

危険な人気馬※

今野忠57スワーヴアラミス
山崎誠58ゴールドホイヤー
和田譲57オーヴェルニュ

②スワーヴアラミスは南関移籍後重賞で2着2回。ただ今回はマイルでどうでしょうかね。エンジンのかかりは遅い馬ですから、届かない可能性も十分。⑧ゴールドホイヤーは前走強かったですけど、あまり2番が続かない馬。58キロでもありますし、なんとなく不安。⑩オーヴェルニュは前走が予想以上に動けませんでしたね。JRA時代も南関に遠征すると走りませんでしたし、馬場は合わないのかも。

苦戦必至…

丹内祐55グランデラムジー
吉原寛57ファルコンビーク

高知から来た④グランデラムジーは最近重賞では苦戦。スピード不足。昨年の勝ち馬⑨ファルコンビークはどうしたのでしょう。今回は同型も多いですし厳しいですね。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

先行馬がそれなりに揃ってますが、スタートさえ決まれば⑦アランバローズのスピードがダントツなので、①デュードヴァンの御神訓もあまり無理せず控える気がします。ただ外の③アイウォールを前には出したくないでしょうから、この2列目の攻防はそこそこありそう。ペースはアランバローズ次第ですが、折り合いがつくとスローまであるかも。

見解と馬券種類別買い目

ブリリアントカップも期待した①デュードヴァンを再度本命にしたいです。逃げて最後捕まりましたが、勝ち馬からタイム差なし。そもそもマイラー寄りですし、ギャルダルに連敗したものの2戦連対している川崎マイルなら信頼できます。そして後光が差している御神訓ですからね。アランバローズの逃げを尾行する形ならロスなく走れますし、ここは崩れないと見ました。

単勝で①デュードヴァン。あとは馬連で②スワーヴアラミス③アイウォール⑤リンゾウチャネル⑥トランセンデンス⑦アランバローズ⑧ゴールドホイヤー⑩オーヴェルニュまで。相手も何かに決めたかったんですが、みんな正直あまり惹かれる馬がいなかったんですよね。期待するなら⑦アランバローズとの行った行ったくらいでしょうか。能力をちゃんと出せれば残るはず。馬連厚めで。

単勝 ①

馬連流し ①-②③⑤⑥⑦⑧⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました