メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 しらさぎ賞(浦和)予想】斤量差でジュネス逆転◎

地方競馬

しらさぎ賞(全国交流・牝馬・1着賞金1200万円) 4月26日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

⑦グランパラディーゾ本田重57

休み明けの前哨戦を快勝。JRA時代からまだ底を見せてないですしここも主役と言って良さそうですが、さらに1キロ増えた57キロは少しだけ気になる材料。

安定

⑥ジュネス笹川翼52

前走グランパラディーゾには負けましたが、展開のアヤという感じ。当時は斤量2キロ差もらってましたが、今回はライバルより5キロ軽い52キロ。普通に考えれば逆転も十分ですし、得意コースで崩れることもなさそう。

勝ちまで▲

②スティールルージュ張田昴55
⑫セパヌイール矢野貴54

②スティールルージュはトライアルでゴール前差されましたが、さすがのスピードを披露。体も絞れてきましたし、高速馬場で内枠を生かせれば。⑫セパヌイールは8歳ですが、まだまだ走りが若いですからね。久しぶりの1400ですが、JRA時代は短距離馬。前がやり合う展開になれば漁夫の利もあり得るかも。

展開次第で複勝圏△

④ロカマドール山崎誠55
⑧ティーズハクア達城龍54
⑪リネンファッション森泰斗56

④ロカマドールは前崩れ待ち。⑧ティーズハクアも力のある馬ですが、休み明けで初の1400だとちょっと苦労しそう。⑪リネンファッションはマリーンCで中央馬を一頭食いましたが、相手が大きくバテたところを拾っただけではありますからね。これも1400はちょっと短め。

危険な人気馬※

⑨パワースレイヴ菅原涼54

連勝中ですが、これまで大井から出たことがない馬。輸送も初の左回りも初めてですからね。相手も強くなって、不安が多いです。

苦戦必至…

①レディオガガ野畑凌52
③トキノゴールド櫻井光52
⑤プリモジョーカー新原周52
⑩ミスティネイル(笠松)丸山真52

相手が強そうですね。この相手では厳しそう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

内から②スティールルージュが最短距離で先行。⑨パワースレイヴが外から番手。1コーナーまではなかなか速そうですが、ポジションが決まればペースは落ち着くかも。道悪が予想されますし、有力どころも早め進出。速い時計の決着なら、待ちの競馬の差し追い込みタイプではなかなか間に合わなそうですね。

見解と馬券種類別買い目

ティアラカップで接戦を演じた⑦グランパラディーゾ⑥ジュネスはここでも強そう。特に⑥ジュネスの52キロは本当に恵まれましたね。叩き3戦目で引き続き得意の浦和1400、ここは早くから狙っていた重賞でしょうし、道悪になって詰めの甘さをカバーできれば押し切りもあるはず。とにかく浦和の3、4コーナーの下りは上手ですからね。本番での逆転を期待して頭で買ってみたいです。

大人気の2頭ですし、ここは絞って決め打ちするしかなさそう。三連単1着2着固定で、1着⑥ジュネス2着⑦グランパラディーゾ、3着にその他②スティールルージュ⑫セパヌイールへ流して2点で勝負。②スティールルージュは前走頑張りましたが、だいぶ展開は恵まれてましたからね。それなら休み明けでも⑪セパヌイールの決め手は気になるところ。JRA時代に短距離を結構走ってましたし、1400でスピード負けすることもないでしょう。馬券の比重はこちらで。

三連単1着2着固定流し ⑥→⑦→②⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました