メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 卯月特別(浦和)予想】ハイペース予想、名古屋重賞勝ちのタカジョー◎ カールスバート◯

地方競馬

卯月特別(B1) 4月25日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

かなり速い馬が揃った感じ。スタートや展開次第で着順は乱高下しそうです。

安定

⑩タカジョー和田譲56

前走名古屋で梅見月杯勝ち。力の比較が難しいですが、三走前の東海菊花賞の相手を考えれば、ここでも上位。

勝ちまで▲

①カールスバート張田昴56
⑥ゾディアックレーヴ澤田龍56
⑦ノーヴルノヴァ矢野貴56

①カールスバートは前走A2戦でも好走。最内でうまく立ち回れるかどうか。⑥ゾディアックレーヴは船橋所属ですが、最近の良績は浦和に集中。これも気持ち良く行けるかどうかですね。⑦ノーヴルノヴァはデビュー以来全部大井。浦和1500での化学変化次第。

展開次第で複勝圏△

②ジョーイルガチフェ本橋孝56
③ロワマージュ本田重56
④スズカパンサー岡村健56
⑧スターライトブルー笹川翼56
⑨ブラックネロ古岡勇55

このあたりは流れひとつ。ただ②ジョーイルガチフェは、他にも速い馬が多くて楽な競馬にはならないでしょう。

危険な人気馬※

⑫タマモイットウセイ森泰斗56

3連勝中ですが、今回は1500で大外。他に速い馬もわんさかいますし、楽ではなさそう。

苦戦必至…

⑤ホワイトパス木間龍53
⑪グッドラックサマー新原周55

成績的に難しそう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

⑥ゾディアックレーヴ⑦ノーヴルノヴァ⑫タマモイットウセイ②ジョーイルガチフェと飛ばしていきたい馬が多いですし、ハイペースになる可能性は高そうですね。やっぱり展開的に向きそうなのは、その先行勢を見て行けるポジションの馬たちでしょうか。

見解と馬券種類別買い目

前走梅見月杯で重賞制覇した⑩タカジョーが、南関のB1でどこまでやれるかというところですが、3走前の東海菊花賞が3着で、勝ったコバルトウィングや2着トーセンブルは南関でもバリバリのオープン馬ですからね。それに詰め寄っての3着なら、ここでも勝ち負けに持ち込める計算。中距離馬のイメージで1500がちょっと忙しそうに見えますが、昨年6月のC1二組戦が1500で2着に1.4秒差をつける大楽勝。むしろこのくらいの距離の方が折り合いも楽。ここは速い馬も揃って展開も嵌まりそうですしね。名古屋→浦和で連勝期待ですね。

相手は①カールスバート。最内枠が気になりますが、ここは先行勢が多くて縦長になりそうですし、そんなに気にならないはず。むしろ勝負所で外に持ち出せばロスなく回れるはず。前走A2でハナ差の2着、ブラックパンサーを退けてますし、最近の好調ぶりを評価したいです。

⑩タカジョーの単と、馬連で⑩タカジョー①カールスバート。あとは三連複2頭軸で、②ジョーイルガチフェ③ロワマージュ④スズカパンサー⑥ゾディアックレーヴ⑦ノーヴルノヴァ⑧スターライトブルー⑨ブラックネロタマモイットウセイへ流して、高めが拾えれば。浦和に戻った⑥ゾディアックレーヴが強いはずですが、⑦ノーヴルノヴァあたりに絡まれると展開的に厳しくなるかも。穴ならうまく内を捌いた時の③ロワマージュ、そしてJRA3勝クラスの力はある④スズカパンサーの大駆けとか。岡村健ですしね。

単勝 ⑩

馬連 ①-⑩

三連複2頭軸流し ①⑩-②③④⑥⑦⑧⑨⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました