メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 兵庫大賞典(園田)予想】ラッキードリーム◎ エイシンナセルの差し◯

地方競馬

兵庫大賞典(1着賞金2000万円) 5月4日 園田 ダート1870米

出走馬・仕分け

有力◎

③ラッキードリーム下原理56

ジンギ不在、シェダル引退となれば、もはや独壇場。

安定

なし

勝ちまで▲

なし

展開次第で複勝圏△

①タガノキングロード大山真56
②メイプルブラザー鴨宮祥56
⑤テーオーエナジー田中学56
⑥フーズサイド廣瀬航56
⑦コスモバレット山本咲56
⑧エイシンナセル吉村智56
⑨エイシンダンシャク大山龍56

ラッキードリーム撃破は正直不可能かなという感じ。①タガノキングロードはA2まで3連勝中で勢いは買えそう。②メイプルブラザーははがくれ大賞典で4着。アテになりませんがどさくさ3着まで。⑤テーオーエナジーは昨年の摂津盃で2着。ただポカも多くて、これもアテにならないですね。⑥フーズサイドは末脚は持ってますから、前が止まる流れなら。⑦コスモバレットは逆に、すんなり先行でラッキードリームが可愛がってくれれば。11歳⑧エイシンナセルは年末年始ほどの調子ではなさそうですが、それでも決め手なら上位。⑨エイシンダンシャクもこの相手ならそう差はないはず。

危険な人気馬※

④ツムタイザン杉浦健56

見事に復活して、前走ラッキードリームに接近。たぶんこの中では2番目に強い馬なんですが、立場的にここは勝ちに行くレースをせざるを得ない気がするんですよね。早めに仕掛けてラッキードリームに強い競馬でねじ伏せられると、最後甘くなってしまうかも。

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑤テーオーエナジーか⑦コスモバレットの逃げ。前走後ろからになった④ツムタイザンは4角先頭を狙ってきそう。③ラッキードリームはとにかく外に出したいところ。

見解と馬券種類別買い目

③ラッキードリームの下原理が気をつけることは、内で包まれないようにすること1点だけだと思います。前回は叩き台で58キロ、2着ツムタイザンとそれほど差はなかったですが、今回は1着賞金2000万円を狙ってデキも違うはず。ジンギもいないですし、圧勝濃厚じゃないでしょうか。

ただ大問題は馬券の買い方。正直どの馬もA1特別級で、なかなか飛びつけないんですよね。一応④ツムタイザンが2番人気でしょうが、ここはラッキードリーム相手に頑張るレースをしてしまいそう。最後甘くなるパターンも考えたいです。となれば⑧エイシンナセル

新春賞の頃がピークだったような気がしますが、前走はちょっと展開不向きでもありました。自分の上がり時計では走れてますし、ここは先行馬もそこそこいますからね。ラッキードリームが抜け出したところに乗じて、2番手に上がってくる可能性はかなり高い気がしてます。

⑥フーズサイドがもう少しデキが良ければ、決め手上位で面白いと思うんですけどね。まだまだな感じなので、ここは絞って1着③ラッキードリーム2着⑧エイシンナセルから、三連複・三連単1着2着固定全流しで見学。最後に一応馬単で③ラッキードリーム→⑥フーズサイドも少々。あとは高目を待つのみ。うまく回ってきた馬が上位に来るだけ。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定流し ③→⑧→全流し

馬単 ③→⑥

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました