メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 清和月特別(浦和)予想】番手競馬で一皮むけたミロヴィーナス◎ ランカンカンもこの距離なら信頼◯

地方競馬

清和月特別(B2一) 4月24日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

大本命はいないですかね。ペースがだいぶ速くなりそうで、ラップ次第で着順はだいぶ入れ替わりそう。

安定

⑦ランカンカン矢野貴56

JRA2勝クラスから転入して5戦目。距離を縮めてから走り始めましたし、脚質的にも大崩れはなさそう。

勝ちまで▲

⑨ミロヴィーナス笹川翼54

逃げのイメージでしたが、前走が番手から抜け出して強い内容。ワンランク上がった感じですし、再び外枠ならここも信頼できますね。

展開次第で複勝圏△

①リンクスショウ澤田龍56
②ハクサンホーリー木間龍51
③グランギフト今野忠56
④マロカオブジャガー森泰斗56
⑤レッドアーチャー野畑凌56
⑥ミコノスフレイバー藤本現56
⑧コウユーモテモテ町田直54
⑩ジョーマキアート木澤奨51

先の2頭に比べると、ちょっと展開に注文がつくタイプ。立ち回り次第ですかね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

スタート五分なら⑥ミコノスフレイバーか⑩ジョーマキアートの先頭争い。その後ろに⑤レッドアーチャー⑧コウユーモテモテ⑨ミロヴィーナスが追走して、ペースは緩まず。前走同様、外枠を引いた⑨ミロヴィーナスはここも番手競馬で、坂の下で一気に4角先頭の競馬に出そう。⑦ランカンカンはミロヴィーナスにぴったり張り付くレースで、この外ラインは強力。想定通りの展開なら、イン側はだいぶごちゃごちゃするかも。隊列的には外まくりに向きそうな配置。

見解と馬券種類別買い目

前走浦和1500の外枠から番手競馬で快勝した⑨ミロヴィーナスは一皮剥けた感じ。再度外枠なら同じように走れそうですし、もともと快速馬で距離短縮はプラス材料。連勝までありそう。

もう1頭信頼できそうなのは⑦ランカンカン。JRAから移籍当初は長距離戦で連敗しましたが、この2戦は距離を縮めて僅差の競馬。ちょっと出脚は鈍いですが、周りがビュンビュン飛ばすタイプばかりですから問題なさそう。ミロヴィーナスの後ろを追いかける形なら、そう崩れることはないはず。

おそらく人気でしょうが、⑨ミロヴィーナス⑦ランカンカンの馬連1点を大本線にして見守りたいですね。あとは三連複でヒモ荒れ狙い。隊列欄で買いた通り、ミロヴィーナスが早めに前を捕まえて、内の先行勢が辛くなったところをランカンカンが来て、さらにその後ろから何か食っついて来たら面白いかなと言う狙いなら、③グランギフト④マロカオブジャガーあたり。死んだふり作戦が嵌まることを祈ってみます。

馬連 ⑦-⑨

三連複2頭軸流し ⑦⑨-③④

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました