メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 マイラーズC(京都)予想】開幕週でガイアフォース一変◎ シュネルマイスターと絡めて、穴は前残り☆

中央競馬

マイラーズC(G2) 4月23日 京都 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

シュネルマイスターはいますが、新興勢力もいますし上位は拮抗。全体的にはある程度絞れそうな一戦。

安定

⑩シュネルマイスタールメール58

しばらく勝ってないですが、前走の中山記念も不利がありながら差のない競馬。実力No.1なのは確か。

勝ちまで▲

③ジャスティンスカイ川田57
⑦ガイアフォース西村淳57
⑮ソウルラッシュ松山58

③ジャスティンスカイは昨年秋から3連勝で前走リステッド勝ち。重賞で通用するか注目。⑦ガイアフォースは突然のマイル挑戦ですが、ロングスパートタイプで京都の外回りは意外と合うのかも。包まれない競馬希望。⑮ソウルラッシュは昨年の勝ち馬。今年初戦、初京都でどんな走りをするか。パワー型ですし、あまり高速馬場になってしまうと厳しそうですが。

展開次第で複勝圏△

①グラティアスMデムーロ57
⑧マテンロウオリオン横山典57
⑪ビーアストニッシド岩田康57
⑫キングエルメス坂井瑠57
⑬シャイニーロック酒井学57
⑭エアロロノア武豊57

シュネルマイスターと比べると落ちますからね。あくまで連下。みんな京都未知数ですから、どこまでフィットするか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

②トリプルエース団野57
④サヴァ松若57
⑤ゴールデンシロップ藤岡佑57
⑥ダイメイフジ池添57
⑨ザイツィンガー北村友57

別定G2では厳しいですかね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

一応⑬シャイニーロックの逃げですが、そこまでビュンビュン速いわけではないですからね。スローということもないですが、かと言って極端に流れが落ち着くこともないでしょう。いたって平均。

見解と馬券種類別買い目

リニューアル京都の初重賞。長いブランクによって、半分以上が京都未経験。阪神とは違う個性が求められますし、開幕週ですからね。パワーよりスピード重視で考えたいかも。

ここは距離短縮の⑦ガイアフォースの未知の魅力に賭けたいです。この2戦は不完全燃焼でしたが、菊花賞は3000の内枠で消耗しての負け、AJCCは開催最終週の馬場で明らかに反応が鈍かったですからね。今回は開幕週のパンパン馬場を狙っての参戦、昨年夏の小倉2000での1.56.8の鬼レコードを見ると、確かに高速馬場の適性はありそう。京都の外回りは大きく回ってくるコースですし、一定のリズムで走りたいこの馬には向くはず。差しにくい馬場でしょうし、ここは4角先頭か2列目からの押し切り期待。

⑦ガイアフォースの単。あとはやっぱり⑩シュネルマイスターが強いですかね。最近すっかり勝ち運がないですが、内容を見ると悪いレースは少ないですし。この相手なら上位でしょう。馬連・ワイドで。

③ジャスティンスカイは一気の相手強化が課題。相手なりに走りそうですが、ずば抜けた部分もあんまりなさそうですし、ひとまずここは試金石。穴なら、開幕週ですし伏兵の前残りでしょうか。最内デムーロの①グラティアス、あとは⑪ビーアストニッシド⑫キングエルメス⑬シャイニーロックあたりが、3年前のベステンダンクばりの逃走をしてくれれば。三連複のヒモ穴で。

単勝 ⑦

馬連・ワイド ⑦-⑩

三連複2頭軸流し ⑦⑩-①⑪⑫⑬

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました