2022 阪急杯(阪神)予想→最内からトゥラヴェスーラのチョイ差し◎

中央競馬

阪急杯(G3) 2月27日 阪神 芝1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

去年のレシステンシアやインディチャンプくらいのG1級はいませんし、毎年ごちゃごちゃのゴール前になるレース。難解です。

嵌まれば一発

①トゥラヴェスーラ鮫島駿56
⑤エイティーンガール秋山真54
⑨タイセイビジョン幸56
⑩ダイアトニック岩田康56
⑫グレイイングリーン岩田望56
⑬モントライゼ藤岡佑56

①トゥラヴェスーラは休養前が好内容。今回は状態と右回りが課題ですが、克服なら一発まで。⑤エイティーンガールは京阪杯勝ち。1400が未知数ですが、爆発力はあるので嵌まれば怖いですね。⑨タイセイビジョンは前走の阪神カップが上がり2番目のタイムで4着。復調を感じますし、再度うまく捌ければ。⑩ダイアトニックは長期休養明けを叩きつつ上昇。阪急杯では一昨年が2位降着。相性自体は悪くないですからね。この相手なら能力は上。⑫グレイイングリーンは4歳の成長株。良血ですし、前走の時計も速い。一気に重賞突破も。⑬モントライゼは休養前が不完全燃焼でした。このメンバーなら逃げの可能性もあり、休み明けでも注意が必要です。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②グルーヴィット団野56
⑦ヴィジュネル藤岡康56
⑪ミッキーブリランテ和田竜56
⑭クリノガウディー福永56

ちょっと決め手不足ですが、馬券圏内ならどの馬でもというところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③リレーションシップ松田56
④ザイツィンガー酒井学56
③リレーションシップ松田56
⑥リンゴアメ国分優54
⑧サンライズオネスト武豊56

うまく立ち回って掲示板というところでしょうか。

逃げ・先行候補

  • ⑬モントライゼ
  • ⑥リンゴアメ
  • ⑦ヴィジュネル

1400のわりにこれと言った先行馬がいないですよね。これなら基本スピードが上の⑬モントライゼが気性的にハナかも。案外すいすい行ってしまう可能性もありますね。藤岡佑がどうしますか。

見解

休み明けでも、1枠1番を引いた①トゥラヴェスーラに賭けてみたいですね。3週目ですがまだまだ時計の速い阪神。好位から切れる脚を使える馬を狙いたいところ。このメンバーでこの枠なら2列目・3列目のインでロスなく立ち回れるはずで、昨年1月も左回りではありますが1番枠から前をこじ開けて勝ってます。同じようなイメージで回ってきてくれればいいですね。高松宮記念4着の地力にも期待。

①トゥラヴェスーラの単。そして馬連で①トゥラヴェスーラから、②グルーヴィット⑤エイティーンガール⑦ヴィジュネル⑨タイセイビジョン⑩ダイアトニック⑪ミッキーブリランテ⑫グレイイングリーン⑬グレイイングリーン⑭クリノガウディーまで。上がり馬の⑬グレイイングリーンは持ち時計もあって飛び付きたくなりますが、前走がうまく内がさばけての勝利でしたからね。重賞でこの枠だと届かずの展開は考えておきたいです。とにかくかなりの馬にチャンスがありますし、どの馬もピンと来ないのが正直なところ。ひとまず高目とトゥラヴェスーラの単に期待。

単勝 ①

馬連流し ①-②⑤⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑭

勝負度 ★★★☆☆

コメント

  1. […] 2022阪急杯の予想記事はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました