メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 福島牝馬S(福島)予想】良血開花ジネストラ◎

中央競馬

福島牝馬S(G3・牝馬) 4月22日 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

毎年混戦で、今年もいろんな馬にチャンスがありますね。展開と馬場状態がカギ。

安定

なし

勝ちまで▲

⑦ミスニューヨーク加藤祥56
⑧ジネストラ三浦55
⑪クリノプレミアム柴田善55
⑫ウインピクシス松岡55
⑬ストーリア横山武55

⑦ミスニューヨークはダービー卿CTで包まれる競馬。1800も実績的には問題ないですし、久々に加藤祥とのコンビ復活も楽しみ。⑧ジネストラは前走3勝クラス勝ち。良血開花の兆しで、重賞でも。⑪クリノプレミアムは好調期間が長いですね。前走も前走は流れがちょっと不向き。別定戦なら斤量も有利。⑫ウインピクシスは中山牝馬Sで逃げたものの失速。福島・小倉で勝っていてローカルには強そうですが、今回もマークはされるでしょうね。⑬ストーリアは格上挑戦だった中山牝馬Sで2着。別定戦で3キロ増は不利ですが、パワー型で今の力の要る福島は合いそう。

展開次第で複勝圏△

①スライリー丹内55
②ステラリア団野55
③ホウオウイクセル丸田55
④エリカヴィータ富田57
⑨ビッグリボン西村淳55
⑩ホウオウエミーズ菱田55
⑮エイシンチラー荻野極55

善戦タイプが多いですが、小回り福島ですからね。馬場を攻略して、うまく立ち回るといい勝負になるはず。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

⑤ストゥーティ角田和55
⑥パーソナルハイ斎藤55
⑭ニシノラブウインク勝浦55

⑥パーソナルハイは初ブリンカーですが、古馬と混じってからの苦戦を見るとなかなか手は出せないですね。

馬群・隊列予想

展開読めず

外から⑫ウインピクシスのハナが有力ですが、今回からブリンカー着用の⑥パーソナルハイが内から久しぶりに主張するかも。レースはパーソナルハイ次第。競り合うか、控えるかで、スローからハイペースまで可能性は無限に広がっています。

見解と馬券種類別買い目

展開が読み辛く、今週から仮策も設置。考え出すといろいろ難しいレースですが、ここは今の勢いに賭けて、昇級初戦の⑧ジネストラに期待。

前走3勝クラスを勝ったばかりですが、内容は完勝でしたし、血統もロードカナロアにシンコウラブリイ系の肌でスケール大。初の1800ですが、出脚もありますし、前走のイン差しを見ると小回りの4回コーナーはむしろ合いそう。前走から1キロ減の55キロも有利。最近はかなり強い相手とも戦ってきてますし、重賞でも牝馬相手ならいきなり勝ち負けと見ました。

⑧ジネストラの単馬連流し①スライリー②ステラリア③ホウオウイクセル④エリカヴィータ⑦ミスニューヨーク⑨ビッグリボン⑩ホウオウエミーズ⑪クリノプレミアム⑬ストーリア⑮エイシンチラーへざっと。意外性のある馬もいろいろいますし、展開やら馬場やらでなんやかんやあって、お買い得な馬が来てくれれば。

単勝 ⑧

馬連流し ⑧-①②③④⑦⑨⑩⑪⑬⑮

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました