メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 エイプリル賞(大井)予想】大井で見直せるノットリグレット・ヴィゴーレ☆ 穴は外枠勢。

地方競馬

エイプリル賞(A2一B1一) 4月21日 大井 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

まったくチャンスがない馬がほとんどいないですね。休み明けも多くて大接戦。

安定

⑥ノットリグレット笹川翼57

やっぱり砂の深い船橋より、大井の方が合っている感じ。最後甘いタイプですが、そう崩れることもなさそう。

勝ちまで▲

①デルマアズラエル矢野貴55
④フラテニルテ的場文55
⑤ヴィゴーレ森泰斗57
⑦トーセンエルドラド御神訓55
⑩アエノブライアン本田重55

①デルマアズラエルは4歳の初戦ですが、3歳時は結構強い相手にぶつけてそこそこ頑張れてましたからね。成長があれば。④フラテニルテは単騎逃げ濃厚。後続が可愛がってくれれば。⑤ヴィゴーレは船橋で惨敗。深い砂がダメだったということでしょうかね。元々芝馬、比較的軽いダートの大井なら見直せそう。⑦トーセンエルドラドは大きな馬体の外国産馬。4歳でまだ成長する余地がありますし、休み明けでも。⑩アエノブライアンも今期初戦。前走は中団からの競馬でもうひとつでしたが、好位が取れれば崩れないはずですが。

展開次第で複勝圏△

②フェードアウト達城龍55
⑧コスモレペティール藤田凌53
⑨ドスハーツ町田直57
⑪ネオブレイブ張田昴57

単穴級の馬が多いレースで、しかも休み明けが多いですからね。複勝級の馬の逆転も一応ありそう。なかなか絞り辛いレースです。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

③ヴィーダ藤本現57
⑫エイシンピストン安藤洋55

③ヴィーダは前走大幅馬体減。JRA実績はありますが、まずは馬体回復が先決。⑫エイシンピストンも流れひとつでは掲示板も十分ですが、この相手だと馬券内は厳しいかも。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

的場さんの④フラテニルテが当然逃げ。⑥ノットリグレット⑩アエノブライアン⑤ヴィゴーレあたりが番手ですが、競りかけることもないでしょう。スローは確実。全馬等間隔の隊列で、最後は接戦の決め手勝負になりそう。

見解と馬券種類別買い目

大混戦ですが、大井の2戦で変わってきた⑥ノットリグレットは計算できますね。やはり軽めのダートの方が良さそう。元々堅実、ここは休み明けが多く、順調さでもリード。まずは軸にしてみようかなと思います。

相手も前走船橋で不発だった⑤ヴィゴーレ。移籍初戦の大井で前が壁になって、仕掛けが遅れながらトーセンクロードと0.2秒差の4着。2戦目が早め抜け出して圧勝、前走を度外視すれば強い競馬が続いてますからね。的場さんをマークして、森泰斗が早め抜け出ししてくれれば。

馬連・ワイドで⑤ヴィゴーレ⑥ノットリグレット。⑥ノットリグレットはどうしても甘さがありますから、ワイドの方により比重を置きたいですね。あとは三連複2頭軸で、人気が落ち着きそうな⑧コスモレペティール⑨ドスハーツ⑪ネオブレイブあたり。⑧コスモレペティールは叩き2戦目、3着が多い馬ですし、スローなら牝馬の決め手は魅力。⑨ドスハーツ⑪ネオブレイブは決め手がありますし、特に⑪ネオブレイブは大井1800の走りがここのところいいですからね。前からそれほど離されずに直線を迎えられれば面白いかも。

馬連・ワイド ⑤-⑥

三連複2頭軸流し ⑤⑥-⑧⑨⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました