メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 佐賀ヴィーナスカップ 予想【佐賀】→遠征競馬でアンティキティラ復活◎

地方競馬

佐賀ヴィーナスカップ(全国交流・GDJ・牝馬・1着賞金600万円) 4月16日 佐賀 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

基本は今年も遠征馬優勢でしょうかね。昨年のダノンレジーナほどの圧倒的な存在はいませんが、ハイレベルな兵庫・高知からなかなかいい馬が来ました。地元馬では辛そう。

安定

なし

勝ちまで▲

②クリノメガミエース(兵庫)吉村智55
⑦アンティキティラ(高知)多田誠55
⑪パールプレミア(兵庫)笹田知55

②クリノメガミエースはハイレベルな兵庫で重賞3連続3着の後、自己条件で連勝。これは本物と言って良さそうですね。あとは強敵相手にどうでしょう。⑦アンティキティラは3歳時の強さが最近見られないですが、これまでの走りを見ると遠征競馬の方が強いですからね。変わり身もありそう。⑪パールプレミアはメンバーが揃った兵庫ウインターカップで押し切り。この相手なら当然主力。

展開次第で複勝圏△

③ジュランビル(大井)下原理55
⑥ミスカゴシマ石川慎55
⑧ヒストリックノヴァ(大井)山口勲55

③ジュランビルは最近ちょっと負けすぎ。イヌワシ賞2着だけ走れば足りますが、不安は大きいですね。⑥ミスカゴシマは去年3着。乱戦なら地元のアドバンテージはあります。⑧ヒストリックノヴァも最近はレースになってないですからね。本来なら勝ち負けまで行ける馬なんですが。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①カルフレグランス山田貴55
④シウラグランデ飛田愛55
⑤メイショウキートス加茂飛55
⑨スーパースナッズ出水拓55
⑩トウカイキュニスカ竹吉徹55

その他の佐賀勢は、全国交流では苦しいでしょう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

⑪パールプレミアのスピードは一級品ですからね。②クリノメガミエース⑥ミスカゴシマが追走。⑨スーパースナッズはパールプレミアに被されてポジションを下げそう。ペースは緩まず。向正面から後続も追いかけ始めて、直線はサバイバルな様相。

見解と馬券種類別買い目

最近の成績から人気が落ちそうな⑦アンティキティラの復活Vを期待。今年に入っての4戦で、最高着順がA2の2着では物足りないですが、そもそも高知の馬にもかかわらず地元では打率が低い馬。最近の高知もレベルが高いですから、佐賀が舞台なら一変もありそう。⑪パールプレミアと②クリノメガミエースの兵庫勢がやり合ってくれれば、展開も向きそう。忘れた頃の激走を期待。

単勝で7倍くらいついたら嬉しいですね。⑦アンティキティラの単勝で勝負。あとは馬連で⑦アンティキティラから②クリノメガミエース③ジュランビル⑥ミスカゴシマ⑧ヒストリックノヴァ⑪パールプレミアへ。⑪パールプレミアの前走は金星でしたが、ここはマークされる立場ですし、今の勢いと立ち回りのうまさを考えると②クリノメガミエースの方が信用できるかも。もしうっかり共倒れなら、その他の馬の台頭で高配当でも拾えれば。馬券の軸は単勝で。

単勝 ⑦

馬連流し ⑦-②③⑥⑧⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました