メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 根岸S(東京)予想→先行勢の後ろからギルデッドミラーの末脚◎

中央競馬

根岸S(G3) 1月29日 東京 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

上がり馬が多い印象。昨年の勝ち馬のテイエムサウスダンもいますし、なかなか濃いメンバー。力勝負になりそう。

嵌まれば一発

⑥ギルデッドミラー三浦55
⑧テイエムサウスダンルメール57
⑬レモンポップ戸崎57
⑭バトルクライ川田56

武蔵野Sで1着2着だった⑥ギルデッドミラー⑬レモンポップ。強い内容でしたし、距離短縮もプラスになりそう。昨年勝利の⑧テイエムサウスダンですが、大型馬で仕上がりが気になるところ。⑭バトルクライは末脚強烈で、直線が長い東京で展開が向けばですね。

安定・堅実型

ヘリオス武豊57

昨年2着。どうにも勝ちきれないですが、安定はしてます。

展開次第で複勝圏

①オーロラテソーロ57
③ホウオウアマゾン坂井瑠57
④セキフウMデムーロ56
⑤アドマイヤルプス内田博57
⑩タガノビューティー石橋脩57
⑫デンコウリジエール秋山真57
⑮エアアルマス横山武57

どの馬も展開ひとつ。③ホウオウアマゾンがダートでどうですかね。なんとなくダートは合いそうですが。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦レディバグ酒井学55
⑨ベルダーイメル柴田善57
⑪ジャスパープリンス田中勝57
⑯ケンシンコウ田辺57

ちょっと条件が合わないかなという面々。狙いはどれも次でしょうか。

逃げ・先行候補

  • ①オーロラテソーロ
  • ③ホウオウアマゾン
  • ②ヘリオス
  • ⑧テイエムサウスダン
  • ⑬レモンポップ

スプリント系の①オーロラテソーロか、初ダートで砂をかぶりたくない③ホウオウアマゾンか。②ヘリオスは武豊ですし、逃げ勢を行かせて番手でおさまりたいはず。⑧テイエムサウスダン⑬レモンポップは外から流していく感じで、前列はこの5頭。牽制もあるかなと思うので、意外とペースは上がらない気がしてきましたよ。

見解

先行勢は揃ってますが、積極的なのは①オーロラテソーロ③ホウオウアマゾンあたり。外の⑧テイエムサウスダン⑬レモンポップはそれらを観察しながらのレースになりそうで、となればペースは案外淡々と進んでひと固まりの展開になりそうな予感。そこから決め手勝負となれば、ここは牝馬の切れ味に期待したいなと思いました。狙いは⑥ギルデッドミラー

ここ2戦、連続で34秒台。1200〜1600までこなしていて、1400も芝で走れている距離ですからね。この枠なら内の先行勢を目標に立ち回りもしやすそう。ダート転向してから底を見せてないですからね。あとは直線良いタイミングでスイッチオンして、スパッと馬群を切り裂いてくれることを信じてみます。

⑥ギルデッドミラーの単と、馬連流し。①オーロラテソーロ②ヘリオス③ホウオウアマゾン④セキフウ⑧テイエムサウスダン⑫デンコウリジェール⑬レモンポップまで。⑬レモンポップが来てしまったら、ほぼ儲からないでしょうね。ただ最有力ではあると思います。仕上がりとか、前が塞がるとかで取りこぼしてのヒモ荒れがあればってところですかね。

単勝 ⑥

馬連流し ⑥-①②③④⑧⑫⑬

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました