メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 柏の葉オープン予想【船橋】→ユアヒストリー軸として、相手で遊びたいレース☆

地方競馬

柏の葉オープン(オープン)4月13日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

羽田盃馬や東京ダービー馬、JRA重賞勝ち馬など実績馬が揃ってますが、全体的に状態に疑問が残る馬が多いですね。かなり難解。

安定

なし

勝ちまで▲

②ユアヒストリー御神訓57
⑤リッカルド矢野貴57
⑥ブンロート澤田龍57
⑨ファルコンビーク本田重58

②ユアヒストリーは移籍初戦でA2勝ち。ただ相手強化で距離短縮が課題ですが、ポジションさえとれれば崩れないタイプ。⑤リッカルドはさすがに12歳ともなると衰えが見えてきましたが、去年もそんなことを言っていてフリオーソレジェンドカップを圧勝したりきてましたからね。流れひとつなのかも。⑥ブンロートは去年この距離でアランバローズの2着。スピードでは上で、他の馬が伸びを欠けばですね。⑨ファルコンビークは一応実績的に上位ですが、パワーダウンしている気もします。

展開次第で複勝圏△

①インペリシャブル野畑凌56
③エメリミット山口達57
④ミッキーワイルド笹川翼57
⑦トランセンデンス本橋孝57

その他の馬もみんな走れる力はありますね。高知のC1から来た④ミッキーワイルドも、JRA時代はオープン。一見格下ですが、やれなくはないです。もう少し絞れれば。

危険な人気馬※

⑧キタノインディ森泰斗57

本質的には1700〜1800がいい馬で、マイルだと少し追走に苦労してしまいそう。微妙に間隔が空いてるのも嫌な雰囲気。

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

平均・等間隔

スピードの違いで⑥ブンロートが行ってしまいそう。⑤リッカルド⑧キタノインディ⑨ファルコンビークあたりが2列目。みんな4角先頭が理想でしょうから、向正面でもペースは落ちず。極端に速くないですが、緩まないでしょうね。前の集団の後ろに張り付いて、直線外に出してちょい差しが理想でしょうか。

見解と馬券種類別買い目

どれも不安いっぱいで悩みましたが、ひとまず軸は②ユアヒストリーでいいのかなと思います。ギアが少ない感じの馬で、緩急のあるJRAオープンでは苦戦していただけに、ワンペースで走りやすい地方の競馬は合いそう。転入初戦も内枠で自分の走りに徹しての勝利という感じでしたからね。今回もそこそこ先行馬が揃ってますし、同じように内の5番手あたりから、直線バテずにしっかり走り切れば。

相手はちょっとひねって、④ミッキーワイルド⑥ブンロート⑦トランセンデンス④ミッキーワイルドはJRA時代はオープン勝ちもあり。高知に移籍してC〜B級では心許ない感じもしますが、何度か話しているように高知のクラス編成はアテにできない部分はありますからね。ベストは510キロくらいだと思うので、ここでぐっと絞れて出てくれば化けるかもしれません。⑥ブンロートはスピードでは上。前走のフジノウェーブ記念も実績のない大井で強敵揃いの中で1秒差なら頑張った方。去年船橋マイルで好走してますし、単騎逃げにでも持ち込んで後続を振り切れれば。⑦トランセンデンスは単純に連闘での変わり身と、初船橋が嵌ればというところ。

馬連・ワイド・三連複で②ユアヒストリーから、④ミッキーワイルド⑥ブンロート⑦トランセンデンスへ。⑧キタノインディは自分のペースで走れれば強い馬ですが、去年の千葉ダートマイルの凡走が気になりますね。ベストは1800でしょうし、中途半端な競馬になる可能性も十分。⑤リッカルドも突然走りそうですが、枠の並び的に被されそうなので、ここはパスしてみました。④ミッキーワイルドがマイナス15キロくらいで出てくれば特に期待したいんですけどね。

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ②-④⑥⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました