メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 ブルースタースプリント 予想【船橋】→持久力戦とみて勝負。

地方競馬

ブルースタースプリント(B2) 4月14日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

連戦連勝みたいな馬はいないので、ひとまず混戦ですね。

安定

⑧フレンドスイープ町田直56

前走久々のスプリント戦でも手堅い競馬。枠も走りやすそうなところですし、止まったりもしなさそう。

勝ちまで▲

①エリザベスミノル小杉亮54
③フクノアルズ笹川翼56
⑩バイザウェイ山口達56

①エリザベスミノルはJRA1勝クラスを勝ったばかりで地方転入。クラス的にはやれそうですが、あとは船橋適性ですね。③フクノアルズは番手で運べた前走は一変して勝利。脚の使いどころひとつ。⑩バイザウェイは相変わらずの後方一気。今回久々の外枠でどう変わるか。

展開次第で複勝圏△

④エスケイヤマト篠谷葵56
⑤バイカル森泰斗54
⑥キュウドウクン小林捺52
⑦ワンモアエフォート澤田龍56
⑨クラサーベル岡村健56

④エスケイヤマトは今期初戦。いきなりだと微妙ですね。⑤バイカル⑥キュウドウクンは行ってどこまでのタイプですが、ちょっとクラス的に天井にぶつかってきたかも。展開待ちですね。⑦ワンモアエフォートは善戦タイプで、前崩れ待ち。⑨クラサーベルは不振ですが、本来ならここでも届く馬。状態上向きなら。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

②マロカオブジャガー野畑凌55

最近大きな着順が多いですし、枠も微妙ですね。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

⑤バイカル⑥キュウドウクンが積極的。③フクノアルズはインの2列目あたりでしょうか。流れはするものの、ポジションは想像しやすい面々。極端に速くないものの、ずっと少し速い流れ。前々で持久力勝負ですかね。インで脚をためても伸びない馬場ですし、比較的外外のコース取りが良さそう。

見解と馬券種類別買い目

まず安定感で⑧フレンドスイープ。前走が久しぶりの1200でしたが、スタートしてから抑えきれない手応えで、スピード負けはしませんでしたからね。直線は勝ち馬の決め手に負けただけ。マイルで戦える持久力もありますし、今回の船橋の馬場傾向にも合いそう。この相手なら崩れることはないはず。

相手は⑫バイザウェイ。テンにもたつく馬にもかかわらず、過去の成績を見るとやたら内枠に当たることが多くて、なかなか気持ち良く走れずに来ましたが、今回はついに大外枠ゲット。ストレスなく走れそうですし、これまで前半のロスが毎回0.5秒くらいあったとしたら、ここで間に合う可能性もあるはず。

ここは馬連・ワイドで厚くいって勝負したいですね。あとは三連複で穴を狙うなら、毎回ある程度は寄ってくる⑦ワンモアエフォートと、調子が上がってくれば岡村健の⑨クラサーベル。こっちは薄く買ってみます。

馬連・ワイド ⑧-⑫

三連複2頭軸流し ⑧⑫-⑦⑨

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました