メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 マリーンカップ予想【船橋】→だいぶ低調なメンバー。ひとまず馬連1点で。

地方競馬

マリーンC(G3・指定交流・牝馬・1着賞金3000万円) 4月12日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

いつものダートグレード常連たちがみんな留守。かなり静かなメンバーになりましたね。サルサディオーネがまだ走っていたら、楽に逃げ切ってしまいそうなメンツです。

安定

なし

勝ちまで▲

①ナンヨーアイボリー(JRA)石橋脩55
⑦レディバグ(JRA)酒井学55
⑪ペルアア(JRA)岩田望55

①ナンヨーアイボリーは前走TCK女王盃でだいたい予想通りの5着。この相手ならというところですかね。ただ船橋の深い砂は不安。⑦レディバグは一応重賞実績はありますけど、昨年のこのレースで惨敗。深い砂に苦戦する可能性はありそう。⑪ペルアアはダートグレード初参戦ですが、JRAのダート戦では連対率100%。初ナイターさえ克服できれば。

展開次第で複勝圏△

③サルサレイア矢野貴55
⑥リネンファッション森泰斗55
⑧チェイスザドリーム(JRA)坂井瑠55
⑩レディオスター木間龍55

JRAの⑧チェイスザドリームはJRAで1000〜1200で活躍している馬ですからね。船橋マイルでうまく折り合えるかどうか。③サルサレイア⑥リネンファッションはいい時なら一撃ありそうなタイプですけど、最近はモロいですからね。それなら順調な⑩レディオスターが上かも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

②クレールアドレ(笠松)藤原幹55
④ナラ(笠松)深澤杏55
⑤ハナウタマジリ(笠松)小杉亮55
⑨オーロラテーラー和田譲55
⑫ミスティネイル(笠松)松本剛55

笠松のDGお馴染みの4頭。⑨オーロラテーラーもかなりの格下で厳しいでしょう。

馬群・隊列予想

スロー・縦長

スピードの違いで、短距離タイプの⑧チェイスザドリームが自然とハナ。外から⑪ペルアアがピッタリマーク。チェイスザドリームは折り合いをつけにいくでしょうから、ペースは上がりにくいはず。全体の隊列としてはどうしても縦長になりますが、基本的には前有利。

見解と馬券種類別買い目

初ナイターですが、この相手なら⑪ペルアアの素質が上かなと思いますね。芝で1回負けてますが、ダートでは4.2.0.0でパーフェクト連対。前走の3勝クラスも好位から楽に抜け出し。レースセンス抜群で、長く脚も使えるのでダートグレード戦は合いそう。もしグランブリッジとかがいても期待できそうな馬ですね。この相手に自分の力を出せれば断然かなと思いました。あとはとにかくナイター克服だけ。

あとはどう買うかですが、他の馬たちはみんなウィークポイントが大きすぎてどれにも飛びつけないというのが正直なところ。その中であえて決め打ちするなら、おそらくハナに立ちそうな⑧チェイスザドリーム。距離はまったく未知数で惨敗もあり得ますが、展開自体はペルアアが番手で可愛がってくれれば有利ですし、あとは体重ですかね。他のJRA勢がちょっとサイズが小さめの馬たちで、パワーというより切れ味を発揮するタイプ。480キロ前後のこの馬の方が、船橋の馬場自体は合うのかなと思いました。とにかく道中息が入る展開に持ち込めれば。

馬連で⑪ペルアア⑧チェイスザドリーム1点。あとは一応三連複で、①ナンヨーアイボリー③サルサレイア⑥リネンファッション⑦レディバグ⑩レディオスターへ流し。地方勢の健闘も祈りたいところ。ラーゴブルー級の馬がいたら飛びつけるんですが、ちょっとパワー不足ですね。馬場が渋れば③サルサレイアは面白いですけど、そこまで道悪にはならないでしょうかね。ひとまず買い方に悩むレース。

馬連 ⑧-⑪

三連複2頭軸流し ⑧⑪-①③⑥⑦⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました