メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 東海桜花賞予想【名古屋】→的場文の名古屋重賞制覇あるかも?

地方競馬

東海桜花賞(全国交流・1着賞金900万円) 4月11日 名古屋 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

昨年も川崎のインペリシャブルが勝ちましたが、今年も南関勢が大挙参戦。名古屋1500適性が問われますね。重賞級の馬も多いですし、地元東海勢はなかなか厳しい戦いになりそう。

安定

③アヴァンティスト(大井)吉原寛57

南関移籍後重賞で3着・2着。相手なりに走りますし、昨年勝っている吉原寛騎乗ならまとめてきそう。

勝ちまで▲

⑨ベストマッチョ(川崎)岡部誠57
⑪ウェイキー的場文57

⑨ベストマッチョは同じコースのゴールド争覇でダノングッドを完封。明け10歳でパワーダウンはありますが、すんなり先行できれば。⑪ウェイキーはまさかの的場文・新名古屋参戦。B級の馬で実績では落ちますが、末脚は持ってますからね。展開が嵌れば。

展開次第で複勝圏△

②メイショウワザシ(大井)今井貴57
⑤メルト渡邊竜57
⑥メイショウシルト丸野勝57
⑩キンイロノツバサ細川智57

②メイショウワザシは気持ちよく走ると重賞でも上位に来る馬。今井貴と相性がいいですから変わってきてもいいですが、内枠だとちょっといろいろ気を使いそう。その他名古屋勢は上位が崩れて着順を上げられれば。待ちのレースになりそう。

危険な人気馬※

⑦ルーチェドーロ(大井)櫻井光57

昨年のフジノウェーブ記念快勝以降は、勝ち星こそあるもののちょっと大人しくなってしまいましたね。1500も微妙に長い気がします。乗り替わりもどうでしょう。

苦戦必至…

①ヒロシゲウェーブ加藤聡57
④ノボリスターリー宮下瞳57
⑧パーソナルマキ加藤誓57
⑫アイメイドイット大畑雅57

⑫アイメイドイットは行くだけ行くでしょうが、つつかれてかなり苦しい競馬になりそう。⑧パーソナルマキも頑張ってますが、何頭交わせるか。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

大外ですし、地元の⑫アイメイドイットがまずはビュンビュン飛ばしそう。南関勢はそれを前に置いて好位ポジションを占拠。的場さんだけちょっと後ろに構える形。淀みなく流れて、3コーナーあたりから先頭が入れ替わる展開ですかね。最後に仕掛けた馬が良さそうな気がしますが。

見解と馬券種類別買い目

展開狙い撃ちで、格下でも⑪ウェイキーの差しに期待。まだ5歳で伸びしろがありますし、前々走の大井マイルなんかはかなり強い競馬。忙しく流れる大井の内回り1600は、名古屋1500と適性が近い感じもしますし、今回の舞台は合いそう。前走は流れも馬場も不向き。イン差しもうまいタイプで、勝負どころでバラける名古屋なら外を回さずに差すことも可能。あとは的場文が思い切って脚をためてくれれば。66歳のミラクルウイン期待。

相手はやっぱり安定している③アヴァンティスト。ちょっと最後の詰めが甘い気もしますが、他の南関勢よりかはいいかも。馬連・馬単で⑪ウェイキーから③アヴァンティストへ。単勝も考えましたが、的場文の単勝は売れてしまいそうなので、普通に10倍つくなら買いたいですね。あとは三連複でこの2頭から、名古屋の⑤メルト⑥メイショウシルト⑩キンイロノツバサへ流し⑦ルーチェドーロをはじめ、その他南関勢はポカもありそうですから、うまいこと枠が一個空いてくれれば高配当も狙えるかも。

単勝 ⑪

馬連・馬単 ⑪→③

三連複2頭軸流し ③⑪-⑤⑥⑩

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました